※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆな☆
子育て・グッズ

リビングとダイニングキッチンにジョイントマットを敷くか悩んでいます。カーペットから変えたいけど数が心配。トイトレのためにゲートを撤去しようと考えています。

ジョイントマットについて。
皆さんはリビング全体にジョイントマットを敷いていますか?
リビングとダイニングキッチンが繋がっている方は、ダイニングキッチンにも敷いていますか?
我が家では現在、リビングにはカーペットを敷いて、ダイニングキッチンとの境にはゲートをしています。
ですが、トイトレを始めるにあたって、トイレがキッチン側にあるのでゲートを撤去しようと考えていて、リビングもカーペットだと漏らされた時に困るのでジョイントマットにしようと考えていているのですが、全体に敷くと考えると結構な数が必要になるので悩んでいます。

コメント

しーちゃんママ

うちはリビング〜ダイニング全体に敷いています。端があるとめくられて取られてしまいますよ(^_^;)
キッチンにゲートをしているので、キッチンには敷いていません。

• ☆ゆな☆

☆ゆな☆

回答ありがとうございます!
    全体に敷いてるなんて、素晴らしいですね!!
    子供達はとても走り回るので安全面も考慮して全体に敷きたいとは思っているのですが、そうするとかなりの額になってしまうので、とても悩んでいるんです(T_T)

• 6月12日
雪

リビングダイニングと和室、キッチンと繋がってて和室しか敷かない予定です!
リビングは柔らかいフローリングです
全部敷くとかなり大量になるので諦めてます(*^^*)

• ☆ゆな☆

☆ゆな☆

回答ありがとうございます!
    私は逆に、和室は畳だから大丈夫かなと思っていました!
    柔らかいフローリングとはどういった物を指すのでしょうか??

• 6月12日
雪

和室を子供部屋にしているので(*^^*)おもちゃも和室に置いているので息子も基本和室をウロウロしています!

フローリングは床暖房が付いているので通常のフローリングより柔らかい素材になっています

• ☆ゆな☆

☆ゆな☆

床暖房が付いているとフローリングが柔らかくなるんですね!
    回答ありがとうございました!

• 6月12日