※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手首と太ももに湿疹やポツポツが半年以上治らず、複数の薬を試している。かゆみは少ないが、診断が一致せず困っている。アトピー経験者のアドバイスが欲しい。

手首と足(主に太もも)にこのような湿疹、ところによってはニキビのようなポツポツが半年以上治りません。
皮膚科を変えたりもして今までにヒルドイド、ヘパリン、ロコイド、リンデロン、アルメタ軟膏など色々処方されてますが治りません🥺

今はヘパリンで保湿(ヒルドイドより合う)、ロコイドを湿疹箇所に塗っています。

かゆみはあまりないようでたまーにかゆがるくらいです。

皮膚科によって、ただの湿疹と言われるところと軽いアトピーかもねと言われるところがありよくわかりません😂

アトピー持ちのお子さんママ、0〜1歳のときに湿疹がよく出ていたママさんのご経験談、アドバイスを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

乳児湿疹がひどいタイプのお子さんなんだと思います😭

うちはステロイド治療を3歳までしてました!

気長に向き合っていかないといけないかな、と思います💦

• ママリ

ママリ

乳児湿疹は生まれたてだけだと思ってましたが、これくらい大きくなっても続くんですね😭
    3歳まで治療された後は綺麗になりましたか🥺?

そうですね。気長に頑張ります😭!

• 5月10日

退会ユーザー

厄介ですよね😭

冬場乾燥するとたまに湿疹が出てきます💦
    なので今でもしっかり保湿はしてます😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

やはり乾燥は敵ですね😱
    ながーく続くと思って気長に頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日