※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i...
家族・旦那

子どもはかわいいし、子育ても楽しいです!毎日色んな顔を見せてくれる我…

子どもはかわいいし、子育ても楽しいです!
毎日色んな顔を見せてくれる我が子は
ずーっと見ていられます!
が!
旦那にイライラ、、、笑

イライラしない子育て
とゆーものはちょくちょく見かけるのですが

イライラしない父育て
はありませんか?笑

頑張ってくれてる方だとは思います、協力的だとは思います、感謝もしてます、
でも!!
でも!!!
なんか全部惜しい😂😂😂

俺娘見てるよ!
隣にいてゲームしてるだけ。泣いてないと構わない。

寝かしつけ代わろうか?
今まさに寝そうなタイミングなのでもう大丈夫です!むしろ今話しかけないで!
代わろうかと言うなら序盤で言って!!笑

お弁当野菜炒めとかおにぎりでいいよー
どうぞ!!

麦茶飲ませといたよ
洋服びちゃびちゃですが!!

洗い物やっとくね
ありがとう!でも寝かしつけしてるからガチャガチャやらないで!

お米炊いとくね
ありがとう!シンクに米かなり散らばってるけど!!(子育て関係ないけど笑)

一生懸命なんだろうし
協力的なんだけど、あんまりありがたくない!!!笑
けどやる気を損なわないために、本音はぐっと堪えて全部ありがとう!助かる!と言う、、、

でも
自分の時間があるときだけ
寝かしつけ代わろうか(ゲームし終わった)
俺見てるよ(一緒に昼寝しようねー。つまり寝たい)
なのはイライラしちゃう。
母親には自分の時間なんかないのに。
や、娘はかわいいから子育て苦じゃないけど!!!!

父親育て
良い方法ある方!ぜひ教えてください😂😂😂

コメント

そらマメ

男は察したり、気配りや色んなことに注意したりするのが下手くそなので、心底めんどくさいですが、根気よく、こうして欲しいとか言わないと気付きもしないですよ🌀
協力的ではある旦那様のようなので、言えば努力してくれるんじゃないかなと思います😊
私もイライラしつつも妥協しながら躾して、やっと助かるわ〜ってレベルまで旦那さんが育ってくれたとこです笑
まだちょこちょこイライラしますが!😖

• i...

i...

2人目がいて、上の子はもう3歳で、やっと助かるわ〜とは、、、😭
    父親育て頑張ったんですね😣私も根気強く頑張ります😭😭😭

• 5月11日
たんぽぽ

あああ😫
すごーく共感です😳
いろいろやってくれるけど、満足にはできない感じ。
結局助からない、ありがたくない笑
次はこんなふうにやってくれると、もっと嬉しいなーと伝えたら、効率が悪いのに自分流を押し付けるなとキレられました😢

父親育て、私も知りたいです💦
答えじゃなくてすみません💦

• i...

i...

わかりますー!
    機嫌悪い時に色々言うと、そっちのやり方に全部あわせなきゃいけないわけ?ってキレられます😩
    だって家事をやってるのはほとんどこっちですから!!手伝う程度しかしないなら合わせてよ!!手伝うってそーゆーこと!!笑

• 5月11日
ストラスアイラ

うわぁ…分かります(>_<)
なんかちょっとズレてるんですよね💦
でも協力してくれてることに変わりはないし、感謝もしてるし…それに、何かいったらそれこそ何もしてくれなくなりそう…と思うと言えない(>_<)
グッと堪えて、有難うしか言えないっ!(笑)

本当にその都度細かく指示するしかないと思います💦
私も上手く掌で転がせるようになりたいです…お互い頑張りましょう😭

• i...

i...

共感嬉しいです🥺
    ほんと、ズレてるんですよね、、、笑
    こちらに余裕があれば、ズレてるなーって笑えるのに、余裕ない時はイライラしちゃう😔
    同じような方がいて安心しました😭お互い頑張りましょう😭

• 5月11日
アンパンマン

あるあるですね!笑
旦那も布団に転がせとけば勝手に寝る息子の寝かしつけしたがります。←ただ一緒に寝たいだけ。
娘は寝かしつけにかなり苦労するタイプだったので全然やってくれなかったくせに😠
家事してるから子供達と遊んであげてね〜と言うと、携帯片手にただ子供達と一緒に座って遊んであげてるフリ。
ダンボールがあるから、何か子供達が遊べるおもちゃ作ってよ〜と言うと、そうゆうの苦手と言う。←釣り好きで釣竿とかはカスタマイズばっかりしてるくせに。

コロナの影響でほぼ家にいる旦那に対して最近イライラ半端ないです💦

父親育て、、今日自粛中なのに私の反対を押し切って友達とBBQに出かけた旦那に対して爆発して家にチェーンかけて入れないようにしました!
手紙に、正直あなたの毎日の行動があなたのことをどんどん嫌いになっている原因です。って書いて玄関に置いてやりました。笑

たまにこうやって爆発して、懲らしめてやって少しずつ自分が間違ってることを理解させるしか、うちのバカ旦那には効果ありません!笑

• i...

i...

わかります!わかります!
    苦手とかじゃなくてやってよ!って思っちゃいます😔
    うちも朝起きるの苦手、どうやって遊ぶか分からない、俺じゃ寝かしつけ出来ない、と言い訳ばかり。
    それでも起きなきゃいけない、やらなきゃいけない、のは母親なのに、頑張ってるのに、何で自分は無理ですって言えるんだろうなって呆れちゃう😩

BBQ、、、笑
    それはやってくれましたね笑
    懲らしめ大事ですね😭

• 5月11日

ほんと共感します😭毎日イライラしてます

• i...

i...

共感嬉しいです😭
    イライラしますよね、、、😩

• 5月11日