※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kons
妊娠・出産

促進剤使用で出産までの時間はどの程度かかるでしょうか?初産婦の経験を教えてください。

出産の際に促進剤使用された方に質問です☺️

私は計画分娩のため今週入院し促進剤を
使用します。

既に赤ちゃんはすぐそこまで降りてきており、
子宮口3cm です。

おしるしなどは全く無く、
頻繁にお腹は張りますが、痛みも我慢出来る程度。
前駆陣痛としては弱いかなー?という感じです。

初産婦は促進剤使用しても微弱陣痛になりやすかったり、子宮全開になるまで時間がかかると聞きます。

皆さん、促進剤使用し出産までどの程度時間がかかりましたか?
心の準備の参考にさせてください(^-^)

コメント

あや

微弱陣痛で促進剤、吸引、腹部圧迫で12時間でした😂

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    微弱陣痛からのスタートだったんですね!
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 5月11日
ふーこ

長男と次男のときに、促進剤使いました😊
長男の時は先に破水してて、促進剤使ったのですが入れ始めて6時間半で産まれました😁
次男は計画分娩で前夜にバルーン挿入して、翌朝から促進剤の点滴。
1本入れても効果なくて、2本目入れた途端に一気に進んで5分間隔。
そこから40分ほどで産まれましたよ☺️
促進剤だとかなり痛いですが、乗り越えたら可愛い赤ちゃんと会えますよ♡
頑張ってくださいね💕

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    お2人とも促進剤使われたんですね!促進剤使用は少し怖いですが赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうです。
    ありがとうございました(^-^)

    • 5月11日
ちゃんちゃん

私の場合は促進剤打ってから6時間くらいかかりました😅

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます!
    参考になりました(^-^)

    • 5月11日
deleted user

子宮口4センチ開いてからの促進剤で6時間くらいだとおもいます😭
私の場合、自分が小さく、大きな旦那の遺伝で赤ちゃんも大きくなかなか出てこなかったです😅赤ちゃん小さめだと早く出るとおもいます。

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    ママや赤ちゃんの大きさも時間に影響するんですね(><)
    コメントありがとうございました!

    • 5月11日
ma

破水スタートで陣痛来なかったので促進剤打ちました!
私が効きにくいタイプだったのか、量をMAXにしてやっと陣痛が来た感じでした😭
分娩時間は6時間半でした☺️

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    促進剤も効きにくい効きやすい体質があるんですね(><)
    コメントありがとうございました!♡

    • 5月11日
りんご

初めまして🙂
私は微弱陣痛で、促進剤使用しました。
微弱陣痛20時間、子宮口7cmから進まず、促進剤使いました。
促進剤点滴から3時間で産まれました(^^)
促進剤使ってからは本当にあっという間でしたよ!( ¨̮ )︎︎

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    微弱陣痛20時間の後の促進剤は救世主のようですね😣💗
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 5月11日
きゅぴ

1人目のとき入院した夜にラミナリアという子宮口を開く処置をしましたが2センチのまま開かず。
翌朝から促進剤の点滴が始まりました。
私は薬が効きすぎて点滴が始まって30分くらいには数十秒感覚になってしまい、慌てて看護師さんが点滴のスピードを落としに来ました。
陣痛が一気に来たのはしんどかったですがお産の進みとしては順調だったようで、約7時間で出産して、分娩台の上で夕飯を食べてました。

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    薬が効きすぎると陣痛もやっぱり強く来るようになっているんですね(><)
    でもその分長引かずスムーズなお産だったんですね!
    参考になりました(^-^)
    コメントありがとうございました!

    • 5月11日
まゆ

私は一人目促進剤使用し
計画分娩でした。
同じくすぐそこまで降りてきていると言われましたが
促進剤投与してから5時間半後に生まれました。
臍帯が首に巻きついていたので子宮口6cmから進みが悪くなりやや時間がかかりました。
konsさんはスムーズなお産で元気な赤ちゃんに会えるよう願っております😊

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    コメントとても参考になりました!
    励ましの言葉もありがとうございます(^-^)

    • 5月11日
deleted user

子宮口3cm開いてて、陣痛もおしるし等なにも来てない状態で促進剤投与始めました︎︎︎︎︎☺︎
促進剤投与初めてから約9時間で出産しました☺️
途中人工破水させたりしました☺️

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    子宮口3cm、おしるし無しでのスタート同じです!
    コメントありがとうございました(^-^)参考にさせていただきます◎

    • 5月11日
a

子宮口4センチ開いた状態で朝7時頃に破水、切迫早産で入院中から頸管長0で胎膜が見えているからと病院着いて8時頃から促進剤を入れて、お昼ご飯を食べようとしていたら急にガコッと頭が骨盤にハマったような音が聞こえると同時に激痛(約4時間後)

そこから3時間後の15時ピッタリに生まれました!

破水していたので感染症予防だったのですが、促進剤入れ始めの方は微弱でこれ薬意味あるのかな?と思ってたのですがいきなり1分間隔の激痛が始まったのでキツかったです😭

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    子宮口開いた状態での破水スタートだったんですね!
    骨盤に頭がハマるような音·····想像すると恐ろしいです😱
    とても参考になりました!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

初日は促進剤限界量まで入れてもゲームできるくらい余裕で翌日持ち越しになりました😅

2日目は朝から促進剤マックスで13時間で吸引分娩でしたよ〜😆

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    促進剤使用しても全然反応しない時もあるんですね😳
    参考になります!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 5月11日
みーい

上の子の時に高位破水から全く陣痛がこず、その後高位破水もしてるので促進剤を打って4時間半くらいで産まれました!ちなみに下の子は15時間半くらいかかりました🤣💦

  • kons

    kons

    初めまして☺️
    先に高位破水されていたんですね😣
    参考になります!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 5月11日
さくら

参考になるかわかりませんが☺️!

予定日1週間超過して、
前駆陣痛もおしるしもなんにもないまま計画入院🤰

この時子宮口は、指一本分
1センチも開いてないぐらい😭

入院1日目、飲み薬の促進剤効かず終了😂

入院2日目、点滴の促進剤スタートして、6時間ぐらいで陣痛き始め、9時間後の18時には叫ばずにはいられないレベルの陣痛🥺

18時から、限界マックスの
陣痛が始まって産まれたのは
翌日3時です!!!!

陣痛始まってから子宮口3センチ開くまでめちゃくちゃ長かったけど、主さんはもう開いていると言うことなので、
だいーぶ早く出てきてくれるんじゃないからと思います♡

はじめてのママリ🔰

一人目は陣痛開始から30時間
二人目は陣痛開始から3時間でした!

くまこ

高位破水で促進剤使いましたが効きが悪く、3日目でようやく生まれました。
3日目は促進剤使用から約10時間かかりました。

薬が効かない期間がかなりメンタルやられました!スクワットしたり足浴してもらったり、歩き回ったり動いたり温めたりしたほうが陣痛つきやすいようです。
2日目の夕方の内診で卵膜剥離してもらったあと夜にかけて少しずつ陣痛が始まりました。かなり痛かったですが、ゆっくり長く息を吐くことを意識すると痛みのコントロールしやすいですよ。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張ってください☺️🌸

きらりんママ

朝7時半 破水
8:30病院着

15時頃まで微弱陣痛に耐え

体力的に負担の為
促進剤

日が変わってすぐに産まれました✨

大変だったけど、すぐは2度とない!!って思ったけど

今は忘れるというより、それでもまた抱きたいという気持ちになれる程、可愛いですよ!我が子❤️頑張って下さいね!!必ず終わりは来ますから☺️💓

えむ。

促進剤を使用して2時間で産まれました(^_^)

deleted user

1人目の時3cm空いてて6時間ぐらいで出産しました☺️

ぽめ

子宮口1cmからの促進剤使用、痛みが来てから3時間半で産まれました✨

deleted user

2人目で切迫早産だったので参考になるかわかりませんが、、、

子宮口4cmで(31週から1cm開いてて、36週で張り止めの点滴を抜いた翌日にすぐ開き始めました)促進剤を使いましたが、7時間かかりました。も赤ちゃんもなかなか降りてこず、子宮口もなかなか全開になりませんでした😂

ぴっぴ

破水から先で、微弱陣痛が続いていて
促進剤を入れ始めてからすぐ陣痛に繋がり、
促進剤15ミリ流してMAX陣痛で
分娩所要時間1時間54分でした🤣!
流し始めてからのトータルは約3時間です!