※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
妊娠・出産

臨月に入った初マタです。胎動が急に減って不安です。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。

月曜日に36週……臨月に入る初マタです。

昨日まで胎動が激しいくらいあったのに次の日になると胎動が一気になくなって静かになった。
って方いらっしゃいませんか?

昨日の夜まで激しく胎動を感じられていたのに、朝起きてから胎動が弱く話かけたりさすると少し胎動があるだけで後は静かになります。
34週の検診の時に子宮口が開き始めてると言われ骨盤に赤ちゃんがはまったのかな?と思っているのですが、それにしてもこんなに一気に胎動が減るものなのかな?と不安になってしまっています。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

k3k3

私も予定日近くなった時にける頻度が減った気がしましたー。
同じく頭がはまってけりずらくなったのかな?と思ってました。

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます。
    やっぱり頭がはまって静かになった。と思っていた方が安心ですよね😊

• 6月11日
ししまい0829

まさに私も同じです!!!
35w5dくらいから夜中の胎動がパタっと止み爆睡出来るくらいに(T_T)昼間も前と比べたらすごく静かで、、、😭

36wちょうどで検診があったんですが、赤ちゃんも問題なく成長してるし、お腹だいぶ下がってきてるね!って言われました。1時間に3、4回くらいもぞもぞしてればそんなに気にしなくていいよって言われました(^ ^)見た目もお腹がめちゃめちゃ下がってきました😌きっとお産が近くなってるんだ!と前向きに捉えるようにしました😘❤️
気にしなくなったら、また昨日からめちゃくちゃ胎動激しくなりましたが!笑
赤ちゃんも気持ちの変化に敏感なのかな?と思いました👏

手で触ってモゾモゾしてれば、大丈夫ですよ💕あまり気にせず、残りの妊婦ライフ楽しみましょう❤️❤️❤️お互い元気な赤ちゃん生みましょうね☺️

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます。
    夜中胎動すごいですね😍あたしは胎動あってもトイレ以外起きたことないかもです😅笑

1時間に3,4回じゃぁ胎動あるので安心かもです😊
    明後日検診なので早く明後日になって欲しいです😭

• 6月11日
  • ししまい0829

ししまい0829

横になっても赤ちゃんの手?とかが突っ張って出てきて痛いんで、一晩で50回以上寝返りします😱笑
    この時期になっても産まれるまで心配ですよね(T_T)エコーで元気な赤ちゃんの姿見れたらまた安心できると思います😌💕

• 6月11日