※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
サプリ・健康

貧血について。3日前まできてた生理が出血量多くて、かなり貧血になって…

貧血について。

3日前まできてた生理が出血量多くて、かなり貧血になっています。(病院で検査して言われました)

貧血って鉄分を食べ物でも薬でもとらなきゃ永遠と治らないんですかね?

鉄分貰いましたが飲み忘れることが多々あり、仕事中よく目回ってるかんじで、飲み続けたり食べ物しっかり食べなきゃ治らないのかなと思い聞きました

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤飲むか重症だと点滴ですよ😅
私も結構凄い数値になった事あり現在も気をつけてはいますが食事からは限界というか無理だなと思ってます💦

アン

私も病院の先生によく生きてるなって言われるほどの貧血でした。

入院も勧められましたが仕事があったので断った結果、点滴プラス週一で注射に通ってました。

食べ物から摂取できる鉄分なんて、少なくてひどい貧血には効果的では無いかもしれません。

ゆん

実母が1年近くかかりましたが点滴と薬のおかげでかなりよくなりました!
食べ物を気を付けてるだけでは数値の改善はしなかったので飲み続けるのってとても大切だと思いますよ☺✨
今は鉄剤も点滴もしてません(*^^*)