※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夏の服装についての相談です。半ズボンや7分丈のズボンが必要か悩んでいます。蚊に刺されたり転んだり心配です。

これからの時期の洋服について。
まだこれからの服を買い揃えていません。素朴な質問ですが夏本番は半ズボン、7丈?のズボンってまあまあ必要ですかね?はかせますか?蚊にさされたり、まだたまに転けるので、、心配になって。長いと暑いですよね🤔

コメント

プーさん大好き

夏は半ズボンに半袖やタンクトップの洋服を着させています。虫刺されしないように、虫除けスプレーはこまめにしてますが、さされちゃうことも多々あります。動きまくるので、長ズボンのは暑いかと思ってしまいます

• ねこ

ねこ

ですよね。うちもそう言えば半ズボン、タンクトップか半袖の組み合わせしてました😊
    虫刺されもよくなってますね。子どもちゃん、体温高いので。

• 5月10日
ままり

7分丈はよく使います!
コケる&虫刺されすごいので😅
暑さはそんなにかなーと思います。結局すごい暑い時は外遊びもそんなに長くしないですし、
外遊び=水遊びが主になるので!

• ねこ

ねこ

7分丈は10分丈より少し短め?でしたかね?

長ズボンを買うとたまに10分丈より長くなっているものを買ってしまい…😅

そのまま外遊びだけって長くはしないですよね🤔暑いから水遊びになりますし😊

• 5月10日
  • ままり

ままり

そうです!膝下くらいで、転んでも膝は守られます(笑)
    あとは日焼け対策にもなるので外に出る時はハーフパンツとかはあまり履かないです。
    虫刺されもひどくて
    うちの子はすぐ水膨れになって、とびひっぽくなってしまうので😅

• 5月11日
きぃ

夏に長いズボンは履かせてません。
ハーフパンツやショートパンツのようなものでした。
なるべく薄くて肌に密着しないようなものを選んでました。

虫除けはしますが、外遊びしてると蚊に刺されまくりです😂

• ねこ

ねこ

参考になります。ありがとうございました。
    暑い日が続くのでなるべく薄いのを買おうと思います。

• 5月12日
なつ

夏場は7分丈よく使います!
コンクリートの上とかでコケた時におヒザ丸見えだと怖いので(笑)
去年の夏は長ズボンはあまり履かなかったです!
5分丈、7分丈メインです。

• ねこ

ねこ

5分丈も使えますか?今日買いに行って何本か買おうか悩みました。1本は買いましたが。

転けたらこわいですよね、、、うちは遊ばせる場所がアスファルトなので💦コンクリート…痛い😧

• 5月12日
ちぃ

うちはよく走るしよくぶつけたり転ぶので7分丈のズボン履かせています。虫除け日焼け防止にもなるので夏はほぼこれですね。

• ねこ

ねこ

参考になります。ありがとうございました。
    案外薄いのを買うと7分丈でちょうどいいのがわかりました。

• 5月12日