※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

アンタゴニスト法での体外受精、採卵日のタイミングや禁欲期間についての相談です。採卵日やご主人の禁欲指示、スケジュールについて教えてください。

アンタゴニスト法で初めての体外受精に挑戦しています。
今生理5日目で自己注射してるのですが、すでにお腹が張っています。。

皆様の採卵日は、生理何日目でしたか??
11日目で採卵は速すぎますか?

また、採卵日より何日前からご主人は禁欲する様に指示されましたか??

初めての事で仕事してるのでスケジュールが気になります(+_+)

コメント

ママリ

便秘にもなりますが、便秘は大丈夫ですか!?

私は、生理から15日以後だったと思います。土日挟んだりしたので。
11日は早いと思いますよ〜

禁欲2日間くらいある方が新鮮で良いような!?指示は特になかったです。

elie🧸

お腹張りますよねー。

私は12〜13日目でした。
禁欲は3日前からだったかな?
言われるクリニックと言われないクリニックとあったのでどちらでもいいかな?と思います。

okome

私は19日目に採卵でした|ω・`)
卵が育ってるなら、先生から採卵のスケジュール組まれると思いますが、11日目はかなり早いですよね…。

私が行ってた病院は、禁欲しても意味ない派の先生だったので、特に禁欲指示はなしです。3日以上禁欲しないようにとは言われた気がします。
逆に溜めると古い精子で良くない…って言ってたのかな?
すみません💦忘れちゃいました。

採卵前はお腹張って、痛い?気持ち悪い?ってなりました_:( _ ́ω`):_

はじめてのママリ🔰

私は12日目に採卵が多かったです😆

ママリ

私は記録見てみると14日目でした♪
夫、病院からは2日禁欲と言われたかな。
私も仕事が気になってしょうがなかったので、早めに上司に話しました。3日前にしか休む日が決まらない、と。

思ったよりお腹が張りますよね💦
アンタゴニスト法だとたくさん卵ちゃん育てますもんね…
私はギリギリなりませんでしたが、OHSSにならないよう、病院でしっかり見てもらうといいかもしれません。

アンタゴニスト法で11日目に採卵しました。わたしも生理5日目からお腹張ってる感じありました。注射は2日目だったのに。。お薬のパワーすごいですよね!