※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

義母が英語塾に1歳の息子を通わせたい。私は体操クラブが良いと思うが、義母は英語でコミュニケーションを取りたいよう。皆さんは1歳から英語塾に通わせますか?

フィリピン人の義母が、一歳の息子を英語塾に通わせる。授業料は私が出す。と言ってきました💦

私は、息子の性格上、英語塾よりも体操クラブなど身体を動かす事の方が本人も楽しめるんじゃないかと思ってます。

でも、習わせてあげるのも息子の為なのでしょうか。

私の育ちもあるかと思いますが、学習塾はせめて小学校からでいいでしょーくらいにのんきに考えていたので、義母の提案にびっくりしています😢

義母は日本がカタコトなので、息子と英語でコミュニケーションを取りたいのかも知れません。

みなさんなら、まだ日本語の単語もままならない
1歳から英語塾に通わせようと思いますか?

コメント

きょんまま

お金出して下さるなら通わせたらどうでしょうか??
英語は紹介役立ちますし、義母さんも話しやすい言葉で会話したいんでしょうね。

  • あおりんご

    あおりんご

    そうですね!
    まだママも言えないので、英語と聞いて拍子抜けしましたが、通わせてみようと思います!😊
    ありがとうございます✳︎

    • 5月10日
れいたん

英語は耳がいいうちに通わせたいです!
学校対策の塾とかは小中学生からで十分かなーと私も思ってるのですが、英会話だけは耳がいいうちに始めるべきだと思います!
個人的に、ですが😁

習い事ふたつする時間はとれない感じですかね?

  • あおりんご

    あおりんご

    まだママも言えないので、英語と聞いて拍子抜けしましたが、確かに発音とかは耳が良いうちですよね!

    いえいえ!習い事2つの時間も取れます!
    一歳で習い事という頭が無く💦
    運動系も考えてみます✨

    • 5月10日
  • れいたん

    れいたん

    私の先輩で1歳になる前から英語教育に力いれてる保育園に通わせてる方がいて、日本語全然なのにごはん食べてるときに「ヤミ~♥️」って言ってるの聞いてメロメロでした!笑

    • 5月10日
  • あおりんご

    あおりんご

    ヤミー❤️可愛い!!
    英語習ったからって日本語覚えないわけじゃないですもんね!😂
    コロナが落ち着いたらと返事してあるので、通わせてみようとおもいます✳︎

    • 5月10日
すみっコでくらしたい

私も払ってくれるなら通わせたいです。

今も生まれてすぐから洋楽聞かせて日常的に英語を仕込んでいるので。

体を動かす習い事こそ
本人の興味に合わせてしてあげたらいいのかな?と思っています。

  • あおりんご

    あおりんご

    ここだけの話、義母は携帯料金滞納などでブラックリストに乗るほどの人なので
    出してくれると言うのは信用なりませんが、
    英会話には前向きな意見ばかりで私も興味が出てきました!

    体を動かす習い事こそ本人に、、!確かにそうですね✳︎

    • 5月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それは不安ですね…
    最悪自分で出すつもりで通わせるか
    滞納がわかった時点で辞めさせる条件付きで通わせるとかでもいいかもですね!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もお金出してくれるなら通わせたいです☺️

小さいうちはネイティブな英語も
無理せず聞き取れるみたいなので
うちにお金さえあれば小さいうちから始めたいです😊(笑)

でも、今すぐとなるとコロナが怖いので微妙な所ですが、、

  • あおりんご

    あおりんご

    そうですね!ありがたいと思って通わせてみます✨

    一応、コロナが落ち着いたら!と返事をしてあります😌

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

英語いいと思います✨
私は、絶対通わせたいと思っています💓
お金を出して頂けるのなら
ラッキーって感じで通わせてもいいかもしれないです❤