※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が大きくて辛い。後期がこんなにつらいのか不安。旦那との違いにイライラ。後期は皆さんも大変でしたか?

第二子を妊娠していて、今29週です!お腹が大きくなってきて、何をするにも苦しい!笑
座ったり立ったり、しゃがんだりも一苦労でヨッコラショと言ってしまいます😂寝転んでるのもお腹が重いし、寝返りもしずらい💧
切迫で安静にしてるから体力が落ちているのもあると思うけど、後期ってこんなに苦しかったっけ😭?まだまだこれから大きくなるはずですが、今からこんなんで大丈夫!?と思っています💦
もう既に毎日辛くて、軽々動いている旦那にもイライラ😭笑
みなさんも後期は苦しかったですか😭?

コメント

モグ

苦しいです!笑
上の子の時ずっと安静にして、しかも早めの里帰りで何もせずゴロゴロしてたのであまり苦しい感じはしなかったのですが、
今回は普通に家事、育児してる分だんだん動けなくなってきてるのがはっきり分かります😅
少し動くとハカハカ…
後期は赤ちゃんも一気に大きくなるのです1週間違うだけでも本当に疲労度が全然違います😭

(*’ー’*)

明日で34週になります!
私もめちゃくちゃ苦しいです😭
同じく切迫早産で自宅安静中ですが、お腹パンパンで横になってても息苦しいです💦
早く産んでこの息苦しさから解放されたいですが、生産期まではお腹にいてもらわなきゃだし…苦しすぎて寝れないです😅

Waka

分かります😭💦
お腹が大きくなるにつれて、何をするにも体力奪われるし💦
寝るのも苦しくなりますよね😭💦
自分は後期あたりからお腹の圧迫からか肋骨が痛くて夜もなかなか寝付けなかったです😂
胎動も激しく、昼夜逆転の生活でした!!^_^
今は無事に出産を終え妊婦生活が懐かしく思えるぐらぃです✨笑
後期はなかなか身体の重さからいろいろと大変ですが💦
赤ちゃんを見ると一瞬でその辛さも忘れます^_^
あともう少しですがあまり無理せず妊婦生活をエンジョイして下さいね😆✨✨✨

きぃ

妊娠後期は辛かったです。
頻尿、腰痛でお出かけも簡単にはできなかったです😅

ちゃそぼー

苦しいですよー💦
自分だけでも辛いのに、1人目の抱っこ嵐やたまに来る夜泣き攻撃…
毎日腰が崩壊しそうです(笑)💦
無意識によいしょーって言っていたせいか、息子が初めてしゃべった言葉は『よいしょ〜』でした(笑)

2児♂️の母親

二人目、お腹出るのも胎動も早かったです💦洗い物中脇腹が痛くなり前かがみになってます💦💦

1人目は先生に「お腹張ってる 自宅安静に」と言われてもピンときませんでしたが、今回は分かるので不幸中の幸いというか、、、
( ̄▽ ̄;) ただ、今でこんな痛さ激しさなら臨月どうなるんだろうと恐怖でもあります。

momo

何をするにもヨッコラショ状態です😭💦
3人目妊娠中ですが、1人目より2人目、2人目より3人目…と妊娠後期の症状がどんどん重くなっている気がします😭‼️

はじめてのママリ

分かります〜もうほんと早く産みたい!と毎日言ってます😂💦上の子のお風呂とか特にめっちゃキツくないですか?😂はぁはぁ言いながらやってます(笑)
トイトレはじめたので、抱っこでトイレに乗せて下ろしてもキツいですし、夜は眠れないし腰痛すぎるしご飯も食べれなくなってきたし、頻尿でお散歩もままならないし…😭

ここのコメント見て、みんな一緒だーがんばろう!と思えました😭️✨

Sママ☺︎

わかります😭
体重いですよね💦
最近は腰痛もあり辛いです😢
お互い少しでも楽になるといいですよね😌💕
乗り越えて、元気な赤ちゃんを生みましょう!🤝💕

あんず

苦しいですよね😣
私も1人目こんなにしんどかったっけ?って後期に入ってからずっと思ってます😅
今のところ苦しくてしんどい日と何だか平気な日を繰り返してどうにか日々を過ごしています😅
早産は困るけど早く産みたいですよね😂
何だか皆さん頑張ってると思うと元気もらえました!
あともう少し頑張りましょうね☺️