※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
雑談・つぶやき

三兄弟産んで後悔したことないしみーんな可愛いんだけど今日中学時代の…

三兄弟産んで後悔したことないしみーんな可愛いんだけど
今日中学時代の同級生に会って
2人男の子で、今女の子妊娠中らしいと聞いて
なんかこう、性別効いた自分が悪いんやけど
うおー!!!ってなったよね。

経済的にはかなり無理なんやけど
女の子、諦められないなー...

主人が諦めたのに私が諦められんなっとるなぁ...すん。

コメント

りょー

分かります😅

4兄弟になったのでさすがに諦めました💦

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    4人目頑張りはったんですね!
    流石に5人目という勇気はもうないですもんね...
    男の子可愛いんですけどね!とっても!
    毎日お疲れ様です(´;ω;`)

• 5月10日
  • りょー

りょー

毎日大変ですけど男の子は優しいですよ!ママっ子です😆
    4人男の子で良かったかも❤️って思ってます🤗
    お互い頑張りましょう!

• 5月10日
  • りきゅー

りきゅー

いやー4人男の子やったら誰が何してるかわからんくなりそうですね*笑"
    すばらしいです♡いやでもほんと男の子は優しいですもんねー✨
    羨む心が少しずつ減らせるように頑張ります!ありがとうございますー!!はい、お互い頑張りましょう✨

• 5月10日
𖠋𖠋𖠋

すっごいわかります!

私は経済的に二人で三人目は諦めなきゃいけないのにやっぱり女の子を最後に授かって出産したい。育てたいって思います😔

無理ってわかってるのに私の周りの仲良くしてる方皆男女どっちも授かれてて本当に羨ましくて……

最後にもう一度だけ赤ちゃん抱っこしたい。育てたい。

政府が三人目以降の子育て世帯にもっと支援してくれたら頑張ろうって思えるのにって思います💭

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!!
    2人目から3人目ってほんと悩みますよね!!うちも随分悩んでやんわり妊活始めたら授かりました(諦めろよと言わんばかりに*笑")

そう、そうなんです!
    たまたまなんでしょうけど男女いるご家庭が目についてしまうんですよねー💦

ほんとそうですよ!2人目、3人目、4人目ともっと手厚くしていってほしいです!
    国で医療費無料決めるとか、出産手当出すとか、そういうのしないと産めないですよね(´;ω;`)

• 5月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

悩みます💭
    マイホームの部屋数として三人目はお部屋ないから可哀想だってわかってるし無理なんですけどね😢
    やっぱりお子様三人いると車ってミニバンですか?☺️

男女いたらこんなに悩まないのにって思いますよね🥺💦

私はこのニュースが現実になって、さらに児童手当がもっともらえるようにってニュースをチラッと見た時にこれが実現したら迷わず三人目頑張るなって思います(*¨*)

• 5月10日
  • りきゅー

りきゅー

そうですよねー!お部屋!大事ですよね💦性別一緒やと一部屋で押し込んでしまいますけど*笑"
    はい、ミニバンです!3人目生まれるまでは軽でしたが💦

ほんとにほんとに!男女は男女で悩みがあるんでしょうけどね💦
    お洋服とか成長過程を見てたら人の子やからでしょうけど『いいなぁいいなぁ』がたくさん出てきませんか?*笑"

こんなニュースがあったんですね!初めて知りました✨
    これは確かに次の妊娠も頑張れる!!ってなりますよね!
    まず男の子多いとエンゲル係数がヤバ目ですから...少しでも蓄えを...*笑"

• 5月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

部屋大事です🥺
    私は姉と同じでも不満もなくてむしろ嬉しい♡だったんですが、主人に聞いたら仲良くても同じ部屋は嫌だと💦

やっぱりミニバンですよね♪
    私もミニバンいいなって思うんです。
    でも高いし自宅の駐車場に入らないので買えなくて😭
    来年秋に買い換えるかさらに2年延ばすか悩んでます。

いいないいなの気持ちすっごい出てきます😌
    もう羨ましすぎて私にはもう無理だから仲良くしてくれるママ友の女の子の服買ってあげたくなるんです🤦‍♀️(笑)

周りの子沢山ママにはまだ若いからいける!大丈夫!って言ってもらえますが、主人の収入と私が働いてどのくらい稼げるかわからなくて学費も食費も心配です(笑)
    男の子の食費本当に怖いです😵

このニュースが本当に実現したら頑張ろう!ってなりますよね♡*
    財源確保が難しいと思うので叶わないかなと思う気持ちと政府頑張ってって気持ちがあります💭🌀

• 5月10日
  • りきゅー

りきゅー

ご主人はお嫌だったんですね!
    私も中学くらいで1人部屋欲しいな〜と思ったことありましたが一瞬でしたから気にしてませんでした*笑"1人部屋憧れる子は憧れますしね💦

そうなんですよねー高いです😭うちは軽がまさかの壊れてしまったんで急いで買わなきゃいけなくなったんですがなかなかの値段だったので父に借りました...
    大きなお買い物は悩みますよね💦

わかりますわかります!貢いでしまおうかとも思いますよね*笑"
    でも我が子に自分の好きな服着せたい気持ちもあるー!(好きにできるからでしょうね*笑")無い物ねだりなんでしょうけどどうしても羨む心がでてしまいますね💦

うちも言われます、まだ三男小さいのに『あと1人やね!』って言われます*笑"
    ほんとに!学費と食費が常心配*笑"
    今もお子さんたち食べる感じですか?

ですです!前向きになれますねー!なので前向きに検討して欲しいですね*笑"
    確かに全世帯対象になりますから難しいかとは思いますけどほんと頑張って欲しいですよね...今の政府見てたら無理でしょうけど*笑"

• 5月11日
ペパーミント

めちゃくちゃわかります、、、3人男でもう諦めるぞと思いつつ、女の子だったら4人目もチャレンジしたのにーとか思ったり、でも息子たちの食欲と動きでもうヘロヘロで4人目も男だと思うと、、、、、

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!

3人目ちゃんご妊娠中なんですね!おめでとうございます!
    私も産むまでそうだったんですよー*笑"三男が小さいからか産んでから『まだいけるんじゃないか?』と期待してしまうところが...*笑"
    男の子の食欲と体力恐ろしいですよね...毎日お疲れ様です(´;ω;`)
    三人目ちゃん、楽しみですね♡

• 5月10日
  • ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます!
    息子たちかわいいんですけどね、他の人に男の子ばかりで大変だねって言われるとイラッとします。
    今回は産み分け頑張ってみたのもあって余計にイライラしちゃいます。
    元気で生まれてくれたら文句ないんですけどね。
    お互い育児頑張りましょう!

• 5月10日
  • りきゅー

りきゅー

わかりますー!!大変だねってまだ実母に言われるならまだしも他人に言われると腹が立ちますよねー!
    前に『全員坊ちゃん?なんて優秀なの!』と褒めてくれたご婦人がいます!自信持ってください〜♡
    産み分け頑張られたのですね♡おちんちん生えてきませんように!*笑"
    そうなんですよね、でも性別わかるまでは、産まれるまでは期待してしまいますよね💦
    はい!ご共感頂きありがとうございました♡

• 5月11日
  • ペパーミント

ペパーミント

おちんちん宣告されてます、、、、
    私知らないおじさんに女の子はいいぞーって言われました、、、、

つい出てきてすみません。
    今日も頑張りましょう!

• 5月11日
  • りきゅー

りきゅー

おちんちん宣告!
    引っ込めー引っ込めおちんちんー!!!(念を送っておきます*笑")
    私が1番知っとるわ!!!って言いたくなりますよね...

いえいえ!ぜひ吐口に♡
    はーい、頑張りましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

• 5月11日