※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

猫を飼ってる方に質問です✌️うちは家の中ならどこでもいけるようにして…

猫を飼ってる方に質問です✌️
うちは家の中ならどこでもいけるようにしてて
寝る時も一緒に寝たりしてたんですが
昨日息子の背中を見たらダニに噛まれたような
跡がありました💦💦
猫のダニかな?と思って旦那に相談すると
寝るところは分けたほうがいいんじゃ無いかって
言われました💦💦
猫飼われてる方どうしてますか??

コメント

{♡

フロントラインとか病院で処方されてる駆除薬されてますか?

• み

毎月してます!!

• 5月10日
  • {♡

{♡

完全室内外で毎月されてるようであれば猫ちゃんのダニとかじゃなく家ダニとかかなと思いました😅
    今は飼っていませんが、猫を飼っていた時は夜やお留守番の時はケージで寝かせてました。コードを噛んだり脱走したり事故防止もかねて😊ただケージは子猫の時から慣れてない子だとストレスになるので成猫になってのケージ飼いはあまりおすすめじゃないので部屋をわけるとかの方がいいかもですね😊

• 5月10日
  • み

ご丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏
    今までゲージに入れたことがないので
    部屋をわける、とかの方がうちの猫には
    合ってますね😵😵
    ちょっと検討してみます!ありがとうございます!!

• 5月10日
桜🌸

どこでも行けるようにしてます!
が、私らが寝てる時は猫もゲージに入れるか、リビングのみの放し飼いに子ども生まれてから変えました!

• み

なるほど!!
    それもいい考えですね!
    寝てる時だけなら猫にもストレスがあまりかからなそうですね!☺️

• 5月10日
さくら

猫2匹娘の近くで寝てます😊
1匹に関しては娘の顔の横で😅

寝るところ変えたところで
他の部屋では一緒に過ごしていたらあまり変わらないのかな?ってわたしは思うので気にして無いです💦

猫2匹飼ってます🐥
アレルギー等が心配だったのと猫の問題行動があったので私と子供の寝る部屋には入れないようにしてます😀
お布団はレイコップとファブリーズのダニのやつ使ってます🤗

バマリ🔰

猫はLDKのエリアだけで飼ってます。理由は階段の手が届かない場所に猫が登ろうとして届かなくて壁紙をひっかきやぶいたので被害はリビングだけ!!っとなりました。

猫ダニじゃなかったとしても猫さんも一緒にねておられるとダニわきやすいです。

うちもひどくなり、布団は叩きまくり洗える布団は洗いバルサンたきました。