※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

フォローアップミルクが嫌いな子どもへの工夫方法を教えてください。毎日続けるのが難しく、味が苦手で困っています。

フォローアップミルクが嫌いなお子さんをお持ちの方、与え方はどのような工夫をされていますか?

食パン、蒸しパン、シチュー等を作る時に入れたりはしているのですが、なかなか毎日は続けられません。

味がどうしても嫌いなようで、でも飲んでほしくて困っています。何か良いアイディアありましたら、教えていただけませんか?

コメント

な

ミルクプリンにして果物をジャムにして食べさせたことあります😌

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    まだゼラチンを試していないので、まずは寒天でやってみます。ジャムでフォロミの味もごまかせそうですね!

• 5月10日
さや

フォロミをあげている理由は離乳食の食べが悪いとかですかね?
もしそうならまだ普通のミルクでも良いと思いますよ!?
うちは1歳の時はフォロミじゃなくて普通のミルクをあげてました。
時々慣れるために牛乳をおやつに出したり、寝る前にのませたりしてたら、1歳3ヶ月頃に牛乳に完全にシフトチェンジできました🥛

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    離乳食が思うように進みません。
    完母なのですが、普通のミルクも飲んでくれるか試してみます!
    牛乳も嫌いで吐き出してしまうのですが、牛乳も何度も飲ませているうちに慣れてくれますかね?

• 5月10日
  • さや

さや

母乳だったのですね!!失礼しました💦母乳からミルクだと敏感に反応してしまうかもしれないですね〜
    ママのオッパイは大好きですから〜
    牛乳は人肌に温めてあげてますかね?
    うちの子は牛乳をすんなり飲んでくれたのでなんとも言えないですが、もし果物が好きだったら、スムージーにしてみたら飲みませんかね?
    イチゴミルク、バナナミルクとか、茹でた小松菜とか入れても野菜も取れますし🥬

• 5月10日
  • どらやき

どらやき

いえいえ💦
    最初は混合だったのですが、すぐに哺乳瓶拒否で飲んでくれず💦でも、ミルクの味が嫌いというわけではなさそうで、スティックタイプで余っているミルクもありましたので、試してみます。
    牛乳、キンキンに冷えた物ではないですが、温めてたりはしていませんでした💦温めてあげてみます。
    スムージー良いですね!果物も色んな旬の物を使えますし、バリエーションも増えて、しかも簡単で最高です!本当にありがとうございます!

• 5月11日