※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

昨日、8週と思っていたが、5週と言われた。周期にずれがある可能性。排卵遅れか成長不良か。

昨日、8週に入ったところで産婦人科に行きました。
尿検査はなく、経膣エコーで5週くらいだね。と言われました。最終生理からアプリで計算したら8週ですが、3週もずれることはありますか? 先生に聞くと排卵が遅れたか赤ちゃんが成長してないか。と言われました。生理の周期は28〜32日です。

コメント

いち

私も3週ほどズレていて
2週間後また行った時は
最終生理日からの計算で予定日あってると言われました!
次は大きく成長してくれる事を祈りましょう!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます。
    胎嚢しか確認できてなくて、不安ですが、祈るしかないですよね…
    そう言ってもらえると本当に励みになります!

• 5月10日
  • いち

いち

私も不安でしたが
    その反面赤ちゃんはめちゃくちゃ
    大きくなろうと頑張ってたんだな〜と思うとこれからも頑張ろうと思いました!!😆
    体調に気をつけて過ごされてください☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じく今回の妊娠は8週に入ったところで病院に行きましたが5週ぐらいとのことでした😊💦
産後で排卵がズレていたのかなと思っています🤔

• まぁ

まぁ

前向きに2週間過ごさないとな!って思えてきました。ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

同じく8週です!
私の場合、妊娠前に薬を飲んでしまっていたり、今回がはじめての妊娠で色々不安で6週と3日ぐらいで初診しました。その時、胎嚢と卵黄嚢しか見えず…胎嚢の大きさも5週くらいの大きさだね…と言われ、すごく不安になりました。つぎは3週間後に来てと言われて、毎日不安です。ですが次の時に心拍きけたらいいなと思っています!!不安ですが赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう☺️

• まぁ

まぁ

3週間長く感じますよね…
    私もはじめての妊娠で分かる前に薬を飲んでしまっていました。お腹系の薬ばっかりだったのですが、種類を言う前に先生に薬は関係ないよ〜と言われました。お互い信じて頑張りましょう!!

• 5月11日
サー

私も胎嚢確認の時小さくて、自分の中というかアプリでは7週間くらいだったのですが、病院では4±7とかって書かれてました。その時胎嚢小さいねと言われましたが、その2週間後には心拍も確認でき、すごく大きくなってますねって言われましたよ!私もその2週間不安でしたが、お腹の子のためにゆっくりリラックスして過ごしました。ずれってあると思いますので、不安だとは思いますが、穏やかに過ごしてくださいね。赤ちゃん成長してますように❤️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    ズレってやっぱりあるみたいですね!成長していました!
    お互い元気に成長しますように💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨日で8週ですが
6週のときに大きさ的に
4週くらいといわれ
もしかしたらダメかもしれなしし
排卵日がずれてるかもしれないと言われ落ち込んでましたが
昨日の病院の時
無事に心拍かくにんし
1週間ズレくらいの大きさになってました!

おおきくなりますように!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    同じ現象が起こって無事予定通りに戻っていました!
    お互い大きくなりますように💓

• 5月22日