※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アホ(旦那)に何を言っても意味ないですね。毎日してる子供の事すらい…

アホ(旦那)に何を言っても意味ないですね。
毎日してる子供の事すらいつになっても完璧にできてなくて、私が直さないとダメ。
毎回毎回なのでそれを言うと
ずっと言わんといて、はいはい、わかったごめんごめん
↑絶対わかってないやつです

学習能力なさすぎて、そもそも覚える気がないんですね。
何かアホらしくなってきて
もういいかなと思いつつ言わないとイライラが募って爆発すると思うので言ってしまいます。

でも言うストレスも腹立つし、無視するべきか…
何を取るべきか…どう対処してもイライラは募るばかり。
皆さん旦那に対する態度や扱い(言い返してくる奴の場合)どうしてますか?

コメント

みーーーーー

旦那は何言っても他の人はこうだ!それは違う!とか何かにつけて言い返してきます💦俺が悪かったは絶対ない人です。
なのでむかつくだけなので、子供のみたいな旦那は相手にしないですしなんも頼まないです!
やってもらって中途半端、頼んでもやらないのであれば結局やり直しなので初めから自分でやってます!
なのでストレスはないです😊
内心はお前が悪いとかたまにはやれ!とか思う時はありますけどね!
お金稼ぐから一緒にいますが、仕事しなかったら離婚してると思います!笑

• ママリ

ママリ

旦那も言いますよ💦
    他の人じゃなくて、うちの話をしてるのにって感じですよね…
    聞いただけの変な知識とか言われたときには爆発です😑
    頼まなかったら、あれやらないととか中途半端にしてくるので、どっちにしても中途半端はまだマシな時もあったり…本当にお金稼がなかったらいらないですよね。

• 5月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

そうなんですよね💦
    友達はこうだとか言うから、じゃあその友達はやらない人ばっかりなんだね、悪い例ばっかりだねっていってやります!笑
    お金なかったらいらないです。
    この前本人にも初めて用無しかって言ってやりましたよ!笑
    コロナで給料が2ヶ月10万以上減ってたので本当クソだって思いました!笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ただでさえいらないと思うのに、めっちゃ給料とかも減ってとかしてるから
    余計イライラも増すんですよね🥺

用無しかって凄いです(笑)
    私なんて絶対それ言ったらめっちゃ言い返してきてもう無理ってなってさよならです(笑)

• 5月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

イライラしてるのにさらに休みが増えて家にいる時間長いので余計腹立つし悪いところばっかり見えちゃうんです!笑

旦那は自分で俺なんもやらんもんなって言ってて本人自覚はあるみたいです!
    じゃあ言われる前にやってよって思いますけどね💦何度離婚考えたことかってくらいです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私もです。考えて考えてしました。
    子供が生まれた時
    実家に1ヶ月程帰ってたのですが、来ても何しに来たん?
    あんた親戚のおじさん?っていうぐらいお客様感で
    そのときは、我慢できずに何しに来たん?って言いました(笑)

出産後からそんなのがずっと続いています。
    2人子供欲しいですが、何か嫌すぎてどうしたらいいのか本当に迷います。

• 5月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

確かにそれは何しにしたの?って感じですよね💦

私も2人子供ほしいって思ってましたがあまりの旦那のやらなさ、娘がすんごくわがままで大変なので2人目はほしいと思えなくなりました💦
    あとは気持ちが冷めてきたのかやりたくないって気持ちが強いです💦笑

• 5月11日
☆★

お疲れさまです🌷😊

バカは死ぬまで治らないと言いますから😅どうにもならない時はスルーしたい所ですが、私はついその場で言ってしまいます💦💦

自粛で毎日早く帰ってきたりするので余計にイライラしますね😅💦💦

• ママリ

ママリ

私もスルーしたらいいのに言ってしまうんですよ💦

自粛でうちも休み増えたり
    イライラ増してます😑
    子供と2人の時の方が自分の気持ちが平和です😓

バカは本当に直らないんですね。何回も言われるようなことするから言ってることもわからず…それの繰り返しで爆発しそうです。

• 5月10日
ままま

お疲れ様です💦
うちの旦那も何回言っても直りません…。てか奴は直す気すらありません!
『こだわりがあるなら自分でやって』とか言って、絶対自分のやり方を曲げません。こだわってるのは自分だろ!って思ってますが、言い返すと不機嫌になって面倒くさいだけなので、最近はなにも頼みません。
自分からやったりもしますが、あとからほとんど私が直してます。
イライラはするんですが、こんな事もできないとか本当糞だな!って心の中で貶してます笑

• ママリ

ママリ

一緒です。
    何か育児に完璧求めすぎてない?とか、そんなにイライラするなら、他のことせずにやらなアカンことだけやったらいいやんとか言われますよ
    いや、完璧求めてしてるわけじゃないし、全てがしないといけないとこ、私がしないで誰がしてくれるの?です。

いつも何を言っても味方なんてしてくれないし、なんなら責められます😑
    だから自分の弱みとかしんどい事とかは一切打ち明けない事に、決めてます。
    言うだけ無駄で、なんの解決にも共感ももらえない。
    意味のない会話としか思っていません。
    私も言わないでいたいですが、言ってしまうんです。

• 5月10日
  • ままま

ままま

言わないでいたいのに言っちゃう気持ちわかります!!💦
    私も言わないで自分でやってる方が楽だと思うようにしてるんですが、その横で携帯ゲームして、息子は放置なんて姿見たらなんで私ばっかり💢って、毎週土日は爆発してます💦

• 5月10日