※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹がふっくらしてきたけど早いかな?右足の付け根が痛むけど大丈夫かな?1人目の時と同じ痛みだったか思い出せない。教えてください。

2人目妊娠なのですが
何週くらいからお腹出てきましたか?

いまおそらく7w3dなのですが
若干立った時に下っ腹が
ふっくらしたような気がして..

けどそんなに早いのかな?と🤔

ただ張っちゃってるだけですかね😂
あと右足の付け根?のあたりが
痛むのですが大丈夫ですよね?

1人目の時こんな痛みがあったか
思い出せなくて😢😢

よかったら教えてください😭

コメント

おのママ

4ヶ月で既に出てました💦元々の脂肪もありますが、今は妊婦とわかるくらい出てます💦

ままり

5か月頃から妊婦らしくなってきました🤰

産後体重や体型が戻りきってなかったのもありますが、10wからあれ?って感じで、現在18wですが既に上の子の時と見比べていると30w前後の大きさ(体重は妊娠してからまだ+1.4kg)とほぼ同じなので、どこまで大きくなるのか恐怖です😭💦

ぽこ

5ヶ月くらいで出てきました!
でも服着てると気づかれず8ヶ月くらいで服着ててもわかる感じになりました!

はるひ

ほんの少しのぽっこりくらいであれば、8週くらいにおや?って感じに出てきました🙌
そしてややぴったりめの服が好きだったからか、服がキツく感じました💦
妊婦っぽくでてきたのは5ヶ月の時です🙆‍♀️

ただ会社の先輩は4ヶ月頃には9ヶ月くらいでは!?と思うくらいでてました😅

足の付け根はわたしも1人目の時になくて、2人目でかなりありました🙌
初期からずーっと今もあります!
4ヶ月頃入院しましたが、回診の時にいつも右付け根と右脇腹が痛いです。と言っても、
異常はないから大きくなる痛みだと思うよーくらいでした😊
張りの場合はお腹全体になるからねーとも言われました🙌

ままり

8週に検診行った時に、
妊娠前に履けてたウエストがゴムになってるもの履いてたのにお腹周り苦しくてあれ??って思ってて、其の次の日 母子手帳貰いに行く時にデニム履いたら苦しくて苦しくて、お腹でてきたの自覚しました😳

妊娠したら赤ちゃん守るために自然にお腹にお肉がつきやすいっていうしそれかな?とも思いますが、、
それだとしても1人目の時はそれすらこの時期まだだったのでビックリしてます😂