※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✥𓆉Ⓜ️
その他の疑問

カフェインとりすぎで胃腸が調子悪くなったことありますか?コーヒーとBO…

カフェインとりすぎで胃腸が調子悪くなったことありますか??

コーヒーとBOSSのミルクティが大好きで毎日飲みまくったら、胃腸が痛くて辛かったです😭

コメント

ママリ

ありますー😭
寝不足だったり、調子悪い時に飲むと胃が痛くなります。
けど、コーヒー大好きです❤️

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね💦
    腸がなんとも言えない痛みで⤵︎⤵︎
    今日はアクエリアスで我慢してます💦
    コーヒー愛ですね(灬´ิω´ิ灬)

• 5月10日
ママリ

私はほうじ茶と緑茶、カフェオレやミルクティーが大好きで毎日飲んでいますが特に胃腸の不調などは無いです😲

1度産婦人科の先生に聞いてみるのが1番かと!

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

やはり体調次第なのかもですね⤵︎⤵︎(>_<)
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月10日
ねるぴ

学生時代、レッドブルが好きでよく飲んでましたがお腹が痛くなりよく下痢してました!
確かその頃調べたらカフェインは交感神経刺激されるとかで、交感神経が刺激されることで胃酸の分泌が多くなるとかだったと思いますよー🤔

maria

あります!
学生時代は飲めたけど、逆流性食道炎に過去になってからなのか…カフェインある飲み物は全てダメになりました。。。紅茶も緑茶もココアも…。

ふじこ

義姉が先日同じ感じになりカフェイン控えてると言ってましたよ💦コーヒーより紅茶の方がカフェインが多いですからね😅

haru-yui

カフェインは胃酸の分泌が促進されるため飲み過ぎると胃酸分泌過多になり胃痛が生じたりしますよ!あとはタンニンが腸を刺激するため腹痛が起こったりするみたいですよ😅
でも私もコーヒー好きです💓