※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について、2歳差の子供を持つ主婦が家事育児に悩んでいます。ポグネーステップワンエアーを購入するか悩んでおり、同じ境遇の方の意見や育児用品の情報を求めています。

新生児から使える抱っこ紐についてです😆
・息子とは2歳差になる予定
・保育園にも行っていない
・里帰りできなくなったので、
家事育児は産後すぐから(夫は育休取得不可)
・今もっているのはエルゴオリジナル

そこでポグネーステップワンエアーを新しく購入するか迷っています💦
ポグネーステップワンをお持ちの方、家事育児はできそうですか?

また、このような境遇の方で抱っこ紐で乗り越えてられましたか?😥
実際に使った育児用品などあれば教えてください🤲🤲

コメント

ねんね

ポクネはもってませんでした。。昔すぎて。。ベビービョルンはだっこからおんぶが簡単にしやすいですね。。エルゴほど肩のクッションはありませんが、痩せてる方には肩が浮いたりせずあうとおもいます。どのメーカーにしろメッシュタイプがおすすめです。アップリカのコアラシリーズは新生児でも横抱きができる唯一の抱っこひもです。
ご参考まで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💐
    ベビービョルンよさそうですよね🥺
    やっぱ普通のしっかりした抱っこ紐がいいのでしょうか😭
    もう一度検討してみます!

    • 5月13日
  • ねんね

    ねんね

    ライフスタイルによって使いやすさは変わってくるでしょうね。持ち運び重視やお出掛け先でちょっと使用の方にはスリングタイプ、寝かしつけには横抱きタイプ、お出掛け重視の方には縦抱きタイプがおすすめです。

    縦だきでは
    ヒップシート付きのも最近人気あるみたいですし、エルゴ360は以前のものと比べ赤ちゃんも自然なカエル足で座れ、ママも赤ちゃんも楽みたい。ママと同じ向きでの抱っこが可能なので景色を見ながらのお散歩は楽しいかもですね。上にお子さんがいらっしゃるようなら両手があく縦抱きが使いやすいかもです。

    ただエルゴのデメリットはとてもかさばる&お値段も3万弱とハイクラスなお値段です。。笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます💞
    エルゴ360よさそうですよね😆首すわり前から使えて、前向き抱っこもできる理想的ではあります💓
    しかし2人目なもので、あまり高額な抱っこ紐は夫もいい顔せず…
    頑張って夫にプレゼンテーションしてみます😭

    • 5月18日
たんしろ🔰

ステップワンエアー持ってます。

前に赤ちゃんがくるという形なので、手の動く範囲がかなり限られてしまいます。

動ける範囲で家事はやろうと思えばできるって感じです。

屈まないでやるような洗濯物畳み、モップかけはできます。
ですが、料理は危険でできませんし、洗濯物干しは屈まなきゃ行けなくて抱っこしたままだとキツいです。
その他水回りの掃除や手洗いうがいなども手が届かなかったりで私はなかなか上手く出来ないです。

抱っこ紐としては使うとよく寝てくれるのでオススメですが、家事の際にとなると私は難しいかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップワンもっていらっしゃるのですね😊やはり家事をしようとすると厳しいですか😨
    そうなると息子の世話も難しそうですね💦
    ありがとうございます!もう一回検討してみようと思います!

    しかし息子にもまだまだ手がかかるので、寝かしつけでも簡単になるのはありがたいです😋

    • 5月13日
ねんね

近くに赤ちゃん本舗 ベビーザラスあれば、担当スタッフが付け方を丁寧に教えてくれすよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦プロに聞くのが1番いいですよね!コロナが落ち着いたら、行ってみたいと思います😆

    • 5月18日