※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
家族・旦那

夫側の兄弟の子どもと自分の子どもが同性だと義母に比べられたりってす…

夫側の兄弟の子どもと自分の子どもが同性だと
義母に比べられたりってするのでしょうか??
義甥は3兄弟で、ウチもお腹の子が男の子だと判明しました🍀

従兄弟になる子が同じ性別同士だと遊ばせやすいとか

経験談教えてください😮❤️

コメント

ひーこ1011

比べられてますね〜!
でも、同性じゃなくてもいとこ全員と比べられてますよ〜f^_^;
〇〇ちゃんは言葉が早かったけど、△△ちゃん(娘)もそっくり!とか…(^^;;

自分が知ってる子供や赤ちゃんと比べるとなるとどうしても孫を判断基準にするようですf^_^;

• ちよまろ

ちよまろ

そうなんですね〜!!
    義母からしたらどの子も自分の孫ですもんねヽ(。・ω・。)ノ 同じように可愛がってもらえるといいな…!!

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じように可愛がってくれると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    うちは、比較はされるけどとても可愛がってくれてます。
    いとこのことも好きみたいで、この間は、にーに!にーにー!て遊べアピールがすごくてかなり呼びかけてました(笑)

• 6月11日
  • ちよまろ

ちよまろ

なんて可愛い!!!o(^▽^)o
    楽しみになってきました♡

• 6月11日
にぎやか大好きママ

悪気はないと思いますが比較する発言ありますよ。

うちは義妹の方が先に男の子も女の子も生んでますので、義母にしてみればうちの子はどちらもはじめての孫ではありません。でも、だからと言って可愛がらない訳ではないので不満はないです。

比較と言ってもまだたいした差がないだけで、大学とかの時期になるとイラッとしたりするかもしれないですね!(^-^;

遠方にすんでるのでなかなか会えないですが、昨年夏に遊んだときはうちの子が義甥の次男くんの後ろをぴったりくっついてましたね(^-^;

• ちよまろ

ちよまろ

義母は義甥をめちゃ可愛がってるのもあって何かと比較されそうで今からドキドキです(´・・`)子ども同士仲良く遊んでると微笑ましいですね♡♡

• 6月11日
maman

そうですね〜。私はすっごく比べられてる気がします。別に何か言われるわけでもないですけど誕生日プレゼントなど倍ほど違いますね。遊ばせやすいのは遊ばせやすいですけど、合う合わないもあるので…うちは女の子同士ですが、仲良いですよ(*´ω`*)

• ちよまろ

ちよまろ

悪気なくても何かと比べられるのは嫌ですよね(。> <。)
    だんだん会いたくなくなっちゃいそう!
    女の子同士、可愛いでしょうね(﹡ˆˆ﹡)

• 6月11日

比べますね( ´•ω•`)
遊ばせる分には楽ですけど
比べてる発言丸出しのときあります。
男4人女3人いるので比べると
すぐに分かります。
子供のいる私なんてアホみたいな
言い方されたことあるんで
それからはあまり関わらないように
してます。

• ちよまろ

ちよまろ

それはひどいですね゚(゚´Д`゚)゚。
    関わらないのが1番です!!

• 6月11日