※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠6週目で歯周病治療中。多めの麻酔を打ったが、担当者に妊娠を伝えず。次回は安定期にクリーニングするべきか悩んでいます。

妊娠初期の歯科麻酔について質問です!
現在妊娠6週目なのですが、歯周病治療で歯石を取るため虫歯治療よりも多めに麻酔を打っています😣
1人目の時は妊娠発覚前に抜歯のため多めに麻酔して大丈夫だったのですが、今回は4~6本分一気にクリーニングするので結構量が多いです。
麻酔を打ってくれた方がいつもの担当の方ではなかったので妊娠した事を伝えそびれてしまい…麻酔の後に伝える事になってしまいました。。

次回のクリーニングは安定期に入ってからにしましょうとなりましたが、妊娠初期に多めに麻酔打った方いらっしゃいますでしょうか?😣

コメント

あみ

歯の治療の麻酔と
妊娠の影響はないと言われました〰️
そんなに量も多くないですし❗️

安定期にはいってから
(悪阻が落ち着いたりする時期)
歯科検診行くように進まれましたが
このご時世は虫歯がなければ
行かない方がいいかなと思います🦠

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    1人目の時産婦人科の先生にそう言われたのですが、今回歯医者さんにやめておこうと言われたのもあり不安になっていました💦
    安心しました😊❤️
    ありがとうございます💞

• 5月12日
  • まな

まな

今はそうですよね💦私も久しぶりに行きました☺️
    あみさんもう少しでご出産ですね!
    お身体お気をつけください🥰

• 5月12日