※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

受精障害と言われたけど自然妊娠した方いますか?顕微授精で一人目授かり、体外受精は受精卵なし。二人目は不妊治療できず、自然妊娠の希望あります。

受精障害と言われたけど自然妊娠したよっていう方いますか?
一人目は顕微授精で授かりました。夫婦共検査は異常なし。体外受精で一つも受精卵ができず、もしかしたら受精障害なのかもね、と先生に言われました。
二人目もいつかは欲しいけど、また不妊治療をする元気もお金もありません。もし自然に授かった方がいたら、お話を聞きたいです。すこしでも自然妊娠の希望が欲しいです。

コメント

おみみ

一度流産を経験し、年齢が高齢なため、すぐ不妊治療をスタートしました。タイミング半年間で授からず、人工授精を飛ばし、すぐ体外受精を始めました。
一度目の採卵で、受精卵が出来ず、ショックでした。
しかし、時間がないと焦り二度目の採卵にチャレンジしましたが、またしても受精卵が出来ず。。。
受精障害なのか卵子の老化なのか、、、と先生の診断もはっきりしないものでした。
ちょっと心が折れてしまい、不妊治療を少し休む事にしました。
そうしたら、すぐ妊娠がわかり、今9週です。あれだけ薬を飲んだり注射を打ったり頑張ったのに、、高齢でも自然妊娠しました。
私も自然妊娠は完全に諦めていたのですが、らあめんさんも希望は捨てずに無理せずに。赤ちゃんがやって来ますように( ´ ▽ ` )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そして妊娠中との事、おめでとうございます✨
    治療をお休みした時に自然妊娠したのですね!本当に嬉しいですね…🌸
    私も諦めず、頑張りたいと思います!
    はじめてのママリさん、本当に大変な時期ですがお身体大切に過ごしてくださいね☺️

• 5月10日