※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
住まい

家を新築したのですが、ここ最近外はかなり暑いのですが家の中はなぜか…

家を新築したのですが、ここ最近外はかなり暑いのですが家の中はなぜかクーラー付いてるみたいに涼しいです😵最近の家ってこういうものなんでしょうか?また、夏涼しい家って冬は寒いんでしょうか?
家自体は特殊な構造でもなんでもなくいわゆるローコストメーカーで建てました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど断熱性が良いんですね✨それでローコストメーカーなんて、なんて素敵💕
最近は断熱性高めた冷暖房の電気代のかからない家が人気ですもんね😊
冬も、暖房少しだけで暖かくなると思いますよ💕

ちなみにどこのメーカーですか?参考に教えてください(o^^o)これから家を建てる予定でして(^◇^;)

• ぷー

ぷー

そうなんですね!こんだけ涼しいなんて、冬は極寒になるのか?と不安になりました😅
    家はタマホームで建ててあまりおすすめではないんですが造り自体は悪くなさそうです。車の多い通り沿いなんですがかなり静かですし🤔

• 5月10日
ままま

うちもゴールデンウィークは外暑くても家の中は涼しかったです。

が、真夏は関係なく暑かったです😂

冬は床がめっちゃ冷たいので寒い気がしますが、断熱材多めにしたのでエアコンつけたら温度そんなにあげなくてもあったかいです😌

• ぷー

ぷー

そうなんですね!真夏はさすがに暑いですよね😵
    床暖房もないし断熱材とかこだわらなかったので冬が不安です😞

• 5月10日
ママリ

最近の家はそんな感じみたいですね😊
うちは真夏も、あまり陽の入らない廊下は涼しいですよ〜

床暖房ありませんが、真冬もエアコンがあれば問題ないです😆
外より寒い!ということもないですよ〜