※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

健診で子宮頸管の長さを測り、次回は内診で子宮開きを見ることになりました。内診でグリグリするかは不明です。

この頃の健診では
お腹からのエコーだけではなく
子宮頸管の長さをはかるために、
下からも超音波で見てました。
私自身、子宮頸管が2ミリと短く
今切迫早産といわれ安静に過ごしています。
なので、毎回下からのエコーとお腹からのエコー
NSTをつけて張りを見てます。


そして、この前の検診では
次回は内診しますからね。
子宮開きも見ます。

と言われたのですが、これは
内診グリグリを意味していますか?

ちょうど次回の検診だと36週2日になります。

コメント

LiZChaa

どのくらい
開いてるか
管みたいなので
広げて見るだけなので
痛くないと思います☆

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なんか、前の診察で
    刺激はしたくないから次回とか
    言ってたので内診グリグリかとおもいました💦

    • 6月11日