※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
住まい

マイホーム建築を検討しています!見つけた土地がそこそこ広い墓地の近く…

マイホーム建築を検討しています!

見つけた土地がそこそこ広い墓地の近くです💦
位置関係は画像のとおりなのですが、皆さんなら買いますか?!
斜線の部分が購入を検討している土地です。

墓地の近く、間口が希望よりは狭い、予算より高い以外はほぼ満足しているのですが…
ネットでは墓地の近くはあまり良いこと書いていなくて迷っています😅

コメント

newmoon

墓地の近くは私なら買わないですね😭

うきわまん、

私なら気分的に避けますね(´;ω;`)

なーちゃん

墓地の近くで予算より高いなら、わたしなら買わないです💦

モグ

ゆっぴさんが墓地の近くである事を気にしないのであれば良いと思います!
両隣も家があるわけだし😊
ただ、私なら墓地の近くなのに予算より高いのであれば買わないです💦

お化け関係全く気にしないなら良いかもしれません!
しかし、お墓近くは必ず夜な夜なお邪魔しに来るそうですよ。なので私は絶対に無理です( ; ; )

ねろりんご

お墓見える距離に家がありますが、うちより近い家もあるし朝見ても夜見ても何も思わないので気になりません😂

わーわ

道路の方が駐車場になりますか?
私なら駐車場とか玄関が道路側だと外に出るたび墓地が目に入るのでやめておくかもしれません😅墓地が普段目に入らないような間取りにできればそこまで気にしないと思います!

さる

家のまえが寺で納骨堂が目の前にありますが、ここで33年育ちましたがなーんにも思いません(笑)
たぁーくさんの方が眠られてますが、私のじじばばも眠ってるからかな?(笑)特に夜怖いともおもいませんよー

みーこ

これから子供が大きくなって、帰り遅くなって…ってなるとなんとなく心配です。
夜の人通りもないイメージなので(><)

あいす🍦

私はお化けも怖いので嫌ですが、何より治安?が怖いです💦
広い墓地だと尚更夜は人気ないだろうし、もし連れ込まれたり、、、なんて考えちゃいます😭
予算よりオーバーして、それで墓地ならやめておきます💦

はじめてのママリ😺

まとめての返信ですみません!
墓地の近くは買わないという方の意見が多かったのでやめようと思います💦予算より高いですし…😅

ありがとうございました!