※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在リフォームを検討しているのですが、食洗機があるお宅の方、水切り…

現在リフォームを検討しているのですが、食洗機があるお宅の方、水切り棚は別に設置していますか?

別の場所に設置しているか、食洗機で全てまかなっているかなど、教えてください。

コメント

ちゃん

我が家は食器が少なくお昼使ったのはお昼に手洗いしたりちょっとだけとかは手洗いするのでシンクにかける?なんて説明したらいいのか…クルクルって巻ける網?みたいのを使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そういう商品便利ですね!ちなみに、食洗機は水切りとして使用することは可能なんでしょうか?

• 5月10日
  • ちゃん

ちゃん

我が家は食洗機は食洗機としてしか使ったことないのですが 外に水切りとして置いておくのと違うので閉めてしまうとやはり乾かないです💦
    洗わずに乾燥のみ使うという使い方もアリかもですが☺️

• 5月10日

小さな水切りかごがあり、食洗機使用不可の食器やすぐに使いたいコップ等を入れるのに使っています⭐