※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使うのが面倒で、ベビービョルンを使っているが肩が限界。3ヶ月の赤ちゃんにエルゴを使いたいが、足の収め方が分からず困っている。3ヶ月なら足を外に出しても大丈夫?着けやすい方法を教えてほしい。

エルゴのインサート使ってる方、使っていた方に質問です。
ベビービョルンとエルゴ+インサートを持っていて
子どもは今生後3ヶ月です。
エルゴはインサートを付けるのが面倒でビョルン使ってるのですがそろそろ肩が限界で…
この間インサートを付けてエルゴを試したのですが、
子どもが大きくなっているのもあり足の収め方が分からずそのままビョルンから変えられずにいます。
3ヶ月だと足は開いて外に出してもいいんでしょうか?
着けやすい工夫の仕方なども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エルゴでインサート使ってました!
うちは2ヶ月半頃から足が収まらなくなってきたので外に出してました!
ただ、ママの脇腹まで足が来てるか確認してからにしました。
中途半端だと股関節に悪いかなと思って‥
うちの子はその頃足をしまうと窮屈なのかぐずってたのですが出してあげたらスッと寝てました^ ^

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    うちも足をしまったら泣かれてしまって😭
    どうしていいかよくわからなかったのでとても参考になりました^o^!
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    うちは、3ヶ月頃には首が安定してたのでインサート外して、背が足りないの中のクッションだけ使ってましたよ^ ^

    • 6月11日
AYU♩

エルゴのインサート使ってましたよ✩
2ヶ月半過ぎた頃には7kg弱あったので窮屈そうで跡もすごかったので足は外に出してました♩もぉボタンは出来ませんでしたし(笑)毎回する度に足の開き具合い見ながらやってました *̣̩⋆̩
出す時に、なんか突っ張ってたら無理にしないようにしてました✩
その後首がすわって大きくなってインサートの外側外して沈み込みすぎちゃうのと足が開きすぎちゃうが痛そうなので中のクッションだけ置いてその上にのせてますよ⋆*

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ビッグベビーちゃんなのですね〜✨✨
    7キロ超えるとボタン出来ないんですねΣ('◉⌓◉')
    首すわってからもクッションだけ使ったりするんですね、
    参考になります♡
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ちぴよぴ

まさに今の私です!笑
インサートが使いにくくて
ビョルン使ってますが
肩が辛いですよねえ…
大丈夫かなー?と思って
最近インサートなしでエルゴを
家の中で使ったら
若干足が開きにくく
ギャン泣きされました(。-_-。)
あとはお尻にくる部分?の幅が
広すぎて足が痛そう…
4ヶ月ぐらいからにしようかなあと考えてます(*_*)
ちなみに3ヶ月になったばかりの
58cm5kgです。
5.5kg〜みたいに書いてるので
何にしてもまだダメでしたが。笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    仲間がいましたかー😭
    足開くの結構勇気いりますよね(・_・;
    インサートないとまだ小さくて埋もれすぎちゃいますよね。
    誕生日とっても近いですね。うちも3ヶ月になったばかりです^o^
    体重は先月からはかってないのでわからないですが6.5キロくらいなのかな〜
    5キロくらいから一気に肩にきますよね😰

    • 6月11日
みーちゃんま

うちも同じです(>人<;)

はやくエルゴ使いたいですけど、
ベビービョルンで肩ヤバイです。
うちの娘はもうすぐ四か月7キロ弱で(´༎ຶД༎ຶ`)
30分もきつくビョルンはパパで笑
普段はベビーカーになってしまってます

インサートは結局娘は嫌がり使う事なく、、首が完全に座ったらインサートなしエルゴにしようと思ってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    仲間ですね〜😭

    7キロ弱だと本当に肩に来ますよね(・_・;上の子の時は涙目になりながら6ヶ月くらいまで使ってました😂
    パパ頼りになりますね〜✨
    ベビーカー楽ですよね。電車とかには乗りたくないけど(・_・;

    インサート自体を嫌がられたらどうしようもないですね〜(^_^;)
    4ヶ月の首すわりまであと少し頑張れば良いんですけどね…
    普段使うもので苦痛って困りますよね😭笑

    • 6月11日
海音☆ミ

私はエルゴのみで
生後1ヶ月位からインサート使ってますが
特に不便と思ったことがないです。
インサートにくるむと
抱っこの一つだと思い
ニコッて
足は最近横から出してます。

肩や腰が楽ですよ。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    子どもが慣れてしまえばいいのかもしれませんね!
    チャイルドシートと同じですね!

    先日出かけた時に早速足を出して使ってみました!やっぱり肩がとても楽でした꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月13日