※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

ここ1〜2ヶ月マンションの騒音の苦情が毎週のように来ます。リビングと…

ここ1〜2ヶ月マンションの騒音の苦情が毎週のように来ます。
最初は関係ない方はすみません という書き方から直接的な物に変わりました。
リビングと寝室にはジョイントマットを敷き 
廊下には防音マットを敷き詰めてもまだ来ます。

GWや週末は実家に居させてもらったり(こんな時なので本当は嫌ですが…)
しても変わらずに強めの口調で手紙が入っているのでこちらもストレスが…😢

みなさんお子さんの防音に注意はどのようにしていますか?
1歳半の男の子で注意してもなかなか…ずっと見張っていないといけなくて家事が手につきません😢
お出かけも出来ないし。辛過ぎます。

コメント

どうにもできなくて引っ越しました

• mana

mana

やっぱり引っ越ししか無いですよね…
    検討します!
    ありがとうございます!!

• 5月10日
3kids mama

こんな時期なので下の住人に挨拶に行きました。
保育園もお休みで家に引きこもりなのでうるさいですがすみません。と

• mana

mana

確かに。下の方もお家に居る時間が長いかも知れませんね。
    参考にします。ありがとうございます!

• 5月10日
t.mama

そこまで対策して苦情がくるならマンションなのでもう諦めるか引っ越しするかしかないかなと思います😢私もマンション住みで苦情はきたことが無いですがやはり男の子ですし、ジョイントマット敷いていますが防音大丈夫かなとかなり気にします😣
一度、管理人さんなどに相談してみてはいかがでしょうか?

• mana

mana

そうですよね…結構家の上もバタバタ足音が聞こえるので同じ感じなのだと思います…
    音が気になる方にとっては本当にストレスですよね。
    管理人さんにも相談してみます!ありがとうございます!

• 5月10日
ぴーちゃん

分譲だとなかなかすぐに引っ越しも難しいですよね。。。

管理人さんにこういう対策をしている旨話して相談してはどうですか?
自粛でお相手の方もストレス溜まってるのかもしれないですしね💦

直接ご挨拶したいところですが、いろんな事件があるのでそれも少し不安ですよね💦

• mana

mana

そうなのです…
    ひとまず明日、先に管理人さんに相談してみようと思います!!
    理解して頂きありがとうございます😢

• 5月10日