※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

チャイルドシートでのうんち漏れ対策について教えてください。漏れにくいおむつも教えて欲しいです。

チャイルドシートでのうんち漏れの対策教えてください!

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます
体重は服着たままで8キロで、足もムチムチ、お腹もぽんぽんで、おむつはパンパースのテープMを使ってます
チャイルドシートに乗ってうんちするとだいたい漏れます😥
漏れるのは足だったり、背中だったりその時によってです

漏れにくいおむつも教えてください!

コメント

ママ

パンパースは漏れやすいと聞いたことがあります!
ムーニーやメリーズを使ってみてはいかがですか?

  • こば

    こば


    そーなんですね😅
    生まれてからずっとパンパースだったので、なくなるタイミングで試してみようと思います!

    • 5月10日
きゅぴ

メリーズはうんちポケットがついてるので漏れにくいですよ❤️

  • こば

    こば


    そーなんですね!
    試してみます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は何を試しても漏れやすかったんですが、日中はパンツタイプにしたら、漏れなくなりました❣️夜間のみテープにしてました✨

  • こば

    こば


    テープからパンツはメーカー、サイズ変えなくても大丈夫でしたか?
    貰ったパンパースのパンツあるのではかせてみます!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はメーカー、サイズは変えてないです❣️目安体重に当てはまってれば、よっぽど大丈夫かと思います☺️

    私も初めては友人からパンパースのパンツを貰い、試しに履かせましたが、漏れなかったです✨

    あとは時期に離乳食が始まれば💩も固くなってくるので、漏れにくさは増します!

    • 5月10日
  • こば

    こば


    ありがとうございます!
    パンツや他のメーカーなど試してみようかと思います😀

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに息子は足がムチムチなので、買うときはグーンにしました。今は更に大きめのマミーポコ使ってます☺️ムーニーマンも良いようです!アマゾンに色んなメーカーの1枚ずつ入ったセットがあると思うので合うものを探すのに便利ですよ❣️

    • 5月10日
  • こば

    こば


    グーンはおむつケーキで貰って数回使ったことあります!
    合わなかったら…とためらいなかなか買えなかったですが、アマゾンで探してみます!

    • 5月10日
ママリ

テープよりパンツのが股上が深いので漏れにくいですよ〜!
うちはメリーズ使ってます☺️
パンパースは漏れやすいみたいなので、メリーズMサイズのパンツ使ってみてください😺👌

  • こば

    こば


    そーなんですね!
    いろいろ試してみます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

足がムチムチだとパンパース合わないです💦
パンパースは細身向きなので
オムツの種類変えた方がいいですよ😭

  • こば

    こば


    そーなんですね😅
    ありがとうございます

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはムーニーにしてから漏れたことないですよ😄

    • 5月10日
  • こば

    こば


    ムーニーは💩ポケットあるんですよね!
    いろいろ試してみます!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプにはウンチポケットありますよ😄
    テープにはないです💦
    Sと新生児用にはゆるうんちストッパーあると書いてありましたが、Mにはないのかもしれないです😭
    でも漏れないですよ🎶

    • 5月10日
  • こば

    こば


    そーなんですね!
    ネットでお試しパック買って使ってみます!

    • 5月10日
2児のママ🌈🧸

ムーニーのパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ!

  • こば

    こば


    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日