※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

母の日とか父の日とかなんであるんだ、めんどくさっ今まで何にもしてな…

母の日とか父の日とかなんであるんだ、めんどくさっ
今まで何にもしてないけど、してないことに罪悪感感じるのが嫌😭

コメント

はじめてのママリ

すごいわかります!正直そんな日いらないですよね(笑)勤労感謝の日とか敬老感謝の日とか無駄に感謝日多くて嫌です(笑)

• まる

まる

ですよね😭
    誕生日もあるのに💦
    勝手に〇〇の日が設定されててその日にプレゼントとかあげるという世間の風潮?が嫌です😢
    あげたいときにあげればいいじゃんって、、、

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日だけで十分なのに、何とかの日とかあるとその都度プレゼントしなきゃいけない感があるし、数ヶ月に1回それがあるからお金も飛ぶし困りますよね😥

• 5月10日
  • まる

まる

実際あげてないんですけどね😂💦
    でも仲も悪くないのにあげてないことに義両親に不満に思われてるかなーとか、ママリ見てるとみんなあげてるみたいなのでちょっと気にしちゃいます😰
    ママさんは母の日父の日プレゼントしてますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうそうなんですよ!笑
    あげないと不満に思われそうとか、うちはもらってないとか話されたら嫌だなぁと思います(笑)
    去年まで遠方でわざわざ会いに行って渡してってしてたんですが、今回は会いにいけないし給料半減なので厳しくて無理なのであげません😭

• 5月10日
ずんこ(30)

めんどくさいですよね😭😭😭
イベント嫌です

• まる

まる

ほんとに、イベントごと嫌いです💦やらなきゃいけない感が嫌です、、😢
    義両親にはお世話になってるけど何あげるかとか考えるのがめんどくさくてあげてないダメ嫁です😱

• 5月10日
m🤍

勝手に○○の日が設定されててその日にプレゼントとかあげるという世間の風潮が嫌いって
めちゃくちゃ共感出来ました🥺🥺🥺
あげたい時にあげればいいじゃん!!まさに私もそう思います(*_ _)

• まる

まる

共感して頂き嬉しいです😩♥️
    でも義両親にはちょっと申し訳なく感じます💦
    罪悪感を感じるのも嫌なのでほんと〇〇の日はなくしてほしいです(笑)

• 5月10日