※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

育休明け、仕事復帰後、忙しくて家事と育児に追われる日々。働くママの大変さを感じています。

育休明け、7日から仕事復帰しました
職場で迷惑かけちゃいけないと必死
家に帰ってきてバタバタとお風呂寝かし付け…(子どもの夕飯はパパとたべ終わってます)
2日働いて、土日…
朝も普通に起きてます

働くママさんすごい…
保育園の反動なのか私ベッタリの土日…
寝坊もできない

コメント

結ママ

うちの子は、毎朝4時半に起きるようになりました🌀😭

土日も🌀
毎日眠過ぎです💧
仕事憂鬱です😂

あけみ

働きながらの育児、大変ですよね😭よく分かります‼️私も4月から仕事復帰して、毎日が戦争です😂
どのママも、手を抜きつつやってると思います😄頑張りすぎないで下さい😊完璧なママなんていないですから👍️たまには寝坊して下さい(笑)

凪

お疲れさまです😭😭🙏
わたしも4月から仕事復帰しました。
娘が高熱出して保育園を休ませたのでいまは実家にお世話になってます。
娘も情緒安定せず、夜泣きがひどいです。。
これでアパート戻ったら仕事と育児出来るか不安です。。
食事の買い物も、、、。
土日もゆっくりできないし、ほんと疲れがとれないですよね😭😭😭
自分の気持ちも余裕なくなりますよね😵

ゆら

馴れるまではしんどいと思います。
私は上の子の時、生後3か月、下の子は生後2か月で職場復帰しました。

夜中の授乳、おむつ代えを普通にしながらも、寝坊は出来ず、馴れるまでの1ヶ月はしんどかったです💦
下の子の時は、上の子が小学校に入学するのと同時期だったので更にしんどかったです。

ひなまま1024

バタバタすぎて1日休みだと買い出しと洗濯とでくたくた(笑)
やっとステイホーム満喫してます(遅!)
コツは頑張らないこと。疲れたらテイクアウトとか上手に使うこお。洗濯物の山はみなかったことにすることです(笑)