※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

お子さんにはゲームやYouTubeを自由にさせるが、過剰になる時は外に連れて行って休ませるという方針です。

ゲーム否定派の方は見ないでください!

ゲーム肯定派の方、お子さんには制限させずにゲームさせますか??

私は息子3歳ですが、YouTubeもゲームも、教育もできる遊びの一環として特に制限せず自由にやらせてます!
ずーっとそればかりになる時は、外に連れて行って頭や目を休ませたりしてます。

コメント

りか

否定派ではないのでゲームはやってますが、制限はしてます😊

きりん

YouTube、ゲーム1時間です🥰
2人いるで交互にみるので1人30分くらいかなって感じですが✨
それみたら我が家も外に空気を吸いに行きます🥰

がらぴ子

長くても1時間です❗
1時間以上させることはないです😊

こた🌈🌞

昔から旦那も私もゲーム大好きなので肯定派ですが…

YouTubeは1日30分〜1時間と決めて見せています!
本当はSwitchも欲しいですが、物の価値がわかるまでは与えないつもりです😣

ゲーム好きだからこそ、ルールと節度を持って遊ばせています🙌

まみ

うちはゲームは無いですが、YouTubeは飽きるまで見させてます😊

✩sea✩

肯定派です^^*
制限無しです💦
普段は平日はやらない、という約束がありますが、今は自粛生活で、子ども達も我慢いっぱいしてるので、自由にやらせてます(^_^;)
ただ、平日は午前中は学校のように4時限分、ちゃんと勉強をして、午後も1時限分勉強したら、あとはゲームは自由にしていいよ、です(*´-`)
一番下も、保育園行けずに、家の中で我慢いっぱいさせてるので、ゲームやYouTubeは自由にしてます💦

なぁな

私も否定派ではないですが…
1人目の時に、しょっちゅうYouTubeや子供向けの携帯ゲームをやらせてました。
割りと時間決めずに長い時間。
やってる間は静かだし、家事等にも集中出来るので…汗
でも、そのせいもあってか発達に遅れが出て、発達センターと教育センターに通う事になってしまいました汗
心理士の先生に、それも原因の一つと言われたので…
本当に後悔しました。
なので、もしYouTube観る時は10分とか決めてます。
ゲームは、30分ぐらいですかね(^ω^)
この時期なので、YouTube様に助けてもらう事、多々ありますw

ama


まとめての返信ですみません💦
皆さまご回答ありがとうございます😊
ご家庭でルールを決めていらっしゃるのですね◎
考え方は人それぞれと思いますが、現実もママリもゲームはダメ!な人が多く感じていたので、皆さまのご意見を聞けてよかったです✨