※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子はトミカが好きで知育系のおもちゃも検討中。3歳の男の子におすすめのおもちゃは何ですか?

うちはあんまりおもちゃ買ってない家庭だと最近きがつきました。
というのも、息子はトミカ一筋で、大量のトミカ があり、
あとはトミカの道路やトミカ関連のものだけ沢山あります😂

ふと、知育系のおもちゃもやらせた方が良いんじゃないかなぁ、と感じ始め、、。

3歳だと皆さんどのようなおもちゃで遊ばれていますか?

レゴ 、積み木などのブロック系。
おままごと道具。
などは揃っています。

おススメあれば是非教えてください。
男の子ですが、女の子のおもちゃでも全然大丈夫です😃

息子は今姪っ子の影響でファントミラージュかブームです😂笑

コメント

mama

知育系だとキャラクターのパズルとか
塗り絵とか迷路とか数字が
書いてる本?とかですかね🤔

  • ままり

    ままり

    迷路とパズルはやらせたけど全く興味なさそうで😂
    塗り絵はすきでよくやってます😊
    やっぱり3歳だとおもちゃと言うよりは、勉強系になりますよね🤔

    • 5月10日
COCORO

最近は
三輪車を卒業して自転車のり
シャボン玉
恐竜や花の図鑑みたり
写真の積み木?みたいなのを毎日楽しんでしてます!

写真の積み木?みたいなのは本屋さんで購入しましたよ😆