※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

半年前に離婚しました。離婚理由は軽いDV?です。普段から何も無く手をあ…

半年前に離婚しました。
離婚理由は軽いDV?です。

普段から何も無く手をあげるわけではなく、喧嘩してイライラが頂点になると手が出る感じでした。

最初の頃は結構酷くて服ビリビリにされて髪の毛掴まれて引きずられたり、顔面グーで殴られたり。
でも離婚は絶対嫌だったみたいでだんだん落ち着いてきて手が出ても軽く突き飛ばしたり、代わりにケータイ壊したり物に当たるようになり、何度も次やったら終わりだよって言っても、イライラすると何かに当たらないと気が済まないのは変わらないんだって思って子供たちに被害が出る前に離婚しました。
それ以外は家事育児やってくれる方だったと思うし会社終わりは直帰、友達と飲みいったりすることもほとんどなく、女絡みも(最初は酷かったけど)最後は全くと言っていいほど0でした。
向こうの両親もあまり干渉しすぎずいい距離感を保ってくれる人達です。
元旦那は離婚後もずっと好きみたいで3人とも大好きだしまた一緒に暮らしたいってずっと言ってます。養育費も少ない給料の割に平均よりおおくもらってます。
私の祖父母もできることならやり直して欲しいみたいです。

私は今は元旦那に恋愛感情はありません。でも嫌いとかではなく今も普通に仲はいいと思います。(たまに子供たちとビデオ通話したり)上の子はパパ大好きだったのでやり直した方がいいのか?って思ったり…。
お金の管理私がしてたので離婚後に全然管理できなくて滞納しまくりアコムからお金借りたりで絶対ブラックリスト乗ってるしやり直してもローン組めないじゃ車の買い替えとか家建てるとかなったら私名義になるしって思ったり。

どうするのがみんなにとって1番いい事なのか分からなくなってきました

コメント

おはぎ

周りの声に流されず、そのままでいいと思います❗
投稿内容だけでの判断ですが、最後はマシになっただけで、DVです。
もう一回やり直したらさらにひどくなりそうですし、また離婚するのは大変そう。

思い出って美化されますからね···😣やり直したら「あぁ、これが嫌だったんだ」って思い出すことが多々出てくるはず💦

今、離れて暮らして距離がある方がうまくいくのではないでしょうか。

• おもち

おもち

確かにそうですね…。
    離れてた方が上手くいってると思います。
    好き好き言ってくるのもハッキリその気がないし、もう諦めてって言ってるんですが諦めるつもりはないみたいで…

• 5月10日
  • おはぎ

おはぎ

DV男は執着心すごいですからね😭
    大変かと思いますが、どうか離婚を決心した時の気持ちを忘れないでください❗
    お子様を守ってあげてください❗

• 5月10日
おまま

結婚が全てではないですしこのまま元旦那さんは子供の父親として、たまに家族で会ったり電話したりで仲良くしてもいいんじゃないでしょうか⁇
海外だと結婚しない夫婦も普通ですし、恋愛感情がないなら一緒に住んで夜求められるのもキツいと思いますし😓

せっかくDV被害が子供に行かないうちに離婚できたのですから祖父母の気持ちより、ことかさんとお子さん達の安全で安定した暮らしを優先した方がいいと思います☘️

戻らないことが1番です!!

ことかさんだけではなく子ども達にも手を出してくると思います!
そうなっても、戻ってしまったら次は離婚できないと思いますよ😭

退会ユーザー

あと、文章読んでいて思ったのが、全然軽いDVじゃ無くて酷いDVです😱

あと借金いっぱいあるのに養育費多めにくれているんですね…養育費払わずに借金返せって思います😂
    お金に執着してなくてかつ危機感のない人なんでしょうね😔戻るにしても借金が多い人と戻ってもことかさんや子どもちゃん達が辛くなるだけですよ😭

• 5月10日
  • おもち

おもち

妊娠中に離婚したので私がバイトだったので仕事出来なくなって収入が無くなったので多めにくれてたみたいです😅
    でも、私の車のローンとか今まで元旦那の給料から払ってたのでその分が養育費になってるだけで出てくお金は変わらないと思うんですけどね🤥
    自炊しないので馬鹿みたいにカードで使いまくって支払いできなくなったたいです🙄

• 5月10日