※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

おんぶ紐で9kgの赤ちゃんを楽に運べるおすすめ商品を教えてください。

おんぶ紐についてです!
今7ヵ月で9kgあって重いんですが、おすすめのおんぶ紐ありますか?
今使ってるのはおさがりの昔ながらのおんぶ紐なんですが、肩がかなりしんどいのと、子供が結構反り返って危ないです💦
エルゴも持っていて、おんぶバージョンしたんですが慣れていないのもあっておんぶするのも下すのも手間に感じて気がすすみません😅
比較的簡単に装着できて、重い体重でも負担軽減できるおんぶ紐あったら教えてほしいです‼️

コメント

はなめ*アレっ子ママ

最近買ったのですがおんぶに特化したコンビのセオッテがおすすめです☺️

保育士時代によく使ってて子どももよく寝てくれたし、首を支えてくれるので反り返り落下の心配もありません☺️

同じくエルゴのおんぶをこないだ試してみたのですがやりにくいですよね!落としそうで怖くてもうやめました😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!!
    調べてみます😆👏
    そうなんですね💕寝てくれるのは助かります🥺
    どんどん暴れるようになって😂最近は寝てくれないので💦

エルゴは肩とか確かに負担少ないかもしれないけど、やり難くて落としそうですよね!
    保育士さんからの情報ありがたいです😊

• 5月10日