※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

次男坊が水曜日からひどい咳で寝れず、食事も困難。病院でお薬もらい、喘息気味。咳が酷くて眠れず、何か和らげる方法は?

次男坊、水曜日辺りから咳が止まりません。
とにかく酷くて、寝れたもんじゃないです😭
ご飯も咳しながら食べていますが、咳を少しでも
和らげる方法何か無いですか?可哀想で見てられません
昨日病院は行きましたが、急に寒くなったからかな?
で終了しました。毎回もらうお薬です。
喘息気味でもあるのでテープももらいますが今回は
仕切り無しに咳してます。肋骨折れちゃうんじゃ無いか
と思うぐらいずっとしてます。もちろん寝れないので
日中は眠たいみたいでかなり機嫌悪いです
お熱は無く下痢と咳です。肺炎だったら熱出ますよね?
数分咳が止まってるあいだは寝てる様ですが、
咳して起きての繰り返しでわたしもこの二日ほぼ寝れてません。
あまりにも咳が酷く、何か和らげる方法無いですかん
アドバイスください😭

コメント

はなこ

私の病院ではひどいとき
ステロイドの飲み薬でます💦

あまりひどいようなら
レントゲンとってもらった
方がいいかもしれないですね( ; ; )

  • あり※

    あり※

    病院受診した時は、そこまでヒューヒュー音も聞こえなかったので今回はステロイド無しでした😭でもずっと咳してるので可哀想で

    • 5月10日
  • はなこ

    はなこ

    うちの子も喘息あるので
    体調悪いと夜中悪化します💦
    吸入もってないですか??
    私は吸入器を購入して
    お薬は病院でだしてもらってる
    のでひどいときはステロイド
    吸入するためひどくないときでも
    予備でだしてもらってます( ; ; )
    あまりねれなさそうなら
    夜間緊急相談の電話してみても
    いいとおもいますよ💦

    • 5月10日
  • あり※

    あり※

    ありがとうございます。
    やっぱり全然眠れなくて、可哀想で明日また病院行ってみようと思います

    • 5月10日
す🥝

こんばんは!
お子さんが咳してるのかわいそうですし、こちらも恐怖ですよね😭
子どもではありませんが、私自身が1歳から小児喘息でした。
このままだと発作からのステロイドになりそうですよね。夜中の酷い咳は喘息の特徴です。
私が小さかった頃は、シロップの咳止め、吸入、酷い時は病院でネブライザーしていました。
風邪ひくとめちゃくちゃ酷くなった記憶もあります。今もそうです。
病院に、いつもと違うんですと言ってみるしかないですね。あと、肺炎ではないにしろ気管支炎の可能性はありますので、呼吸器科とかアレルギー科のある小児科に行かれてみてもいいかもしれません😭
お疲れ様です。お子さんもお母さんも少しでも眠れますように😭

  • あり※

    あり※

    ありがとうございます。
    いつも行ってる病院が二つあって土曜日やってる方に行ったんですが、今回は合わない様です。もう一つのかかりつけはアレルギー科なので明日も酷いようならそちら行ってきます

    • 5月10日