※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jiji
家族・旦那

💦私は時短正社員で、2歳の子を育てているワーママです。最近は断乳の最…

旦那について愚痴らせてください😭長文ですみません!💦

私は時短正社員で、2歳の子を育てているワーママです。

最近は断乳の最中でGW中ということもあり、旦那に子どもをお風呂に入れてもらっています。(平日は旦那の帰りが遅いため私が入れています)

私は今、収入を上げるため資格を取る勉強を寝かしつけた後にしており、1時間の寝かしつけの間に食器でも洗ってくれてるかな、と淡い期待を抱いてリビングに戻ると旦那はネットサーフィンをしていました。
「寝る前にキッチンの食器洗っておいてくれる?」と伝えると、「えー、いっぱいあるじゃん、半分でいいでしょ」さらに「お風呂入れてるんだからやらないでいいでしょ」と言ってきました。。

旦那と子供がお風呂に入ってる間、私が遊んでるとでも思ってるんだろうか。。。テーブルの上拭いたり床に落ちた食べ物を拾ったりしているんですけど。。。

半端なくガッカリしたので、「イヤイヤやるなら私やるからいい!」と言ったら「やるからいいよ!」と逆ギレ気味で全部洗ってくれ寝室へ去って行きました🤣

ちなみに休みの日は、旦那はいつも午前中テニスに行きリフレッシュしています。。。
家事は、3食準備、掃除、洗濯、ほぼほぼ私がやっています。。。その間、ママーと来ちゃう時に、「パパ、今お鍋火にかけてるから見てて!」とお願いすると見ていてくれます。
が、旦那は基本スマホをずーっといじっていて(仕事らしいです)子どもにパパ!パパ!と言われても気がつかず、「パパ!無視しないで、見てあげて!」言いに行きます。
子どもはそのセリフを覚えました。。「パパ!むししないで!」😂

私には自由な時間もなく、夜は収入UPのため勉強です。
たまには労って欲しいと思うのはワガママでしょうか。。

イライラしすぎて勉強が身に入りませーん😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那ならひっぱたきますかね、、、😅
Jijiさん頑張りすぎず息抜きしてくださいね😭

• Jiji

Jiji

ありがとうございます❣️
    ホント、ひっぱたいてやりたい。。😂
    あまりに頭にくると誰も見てないところでクッションにパンチ🤜とかしてます😂
    ありがとうございます!適度に息抜きしたいと思います☕️

• 5月10日
ねろりんご

毎日お疲れ様です。
全くワガママだと思いませんよ!なんで男の人ってこうなのかな、と思いながら読ませていただきました。
言わないとやってくれない、でも言うと嫌そう、じゃあやらなくていいと言うと逆ギレ…ため息出ますよね🙄
しかもうちの夫もスマホしながら相手とかあるので、娘が「パパは話聞いてないものね」と言うようになりました!同じですね😂😂
母の日くらい、ぜーんぶやってもらえたらなぁなんて淡い期待を抱いてます…

• Jiji

Jiji

お、同じですね!
    スマホしながら相手は本当にやめて欲しい。いつか子供が大きくなったら同じ事するんじゃないかと思って。だってパパだってスマホやりながら返事してたじゃん!とかなったら困る😓
    母の日ですね!
    うちはすでにいつも通りですが、ねろりんごさんは少しお休みできるといいですね🥰

• 5月10日
R

期待せず、やってくれたら盛大に【ありがとう、助かる〜】精神でやるしかないかと。
期待すると、してくれないときにガッカリしてイライラするので😅
自ら動いてくれるわけじゃなくて、言わなきゃしてくれないのは言うことにもストレス溜まりますしね😭
本来なら、きとんと話し合うべきなのでしょうけど、文面から、我が家の旦那と似ている感じがするので、イライラする気持ちわかります!
本当に疲れている時は何もせず寝たフリしたり、覇気のない返事したりすると、子どもの相手してくれるので、ぜひやってみてください!笑

• Jiji

Jiji

なるほど🤔
    具体的なアドバイスありがとうございます😊
    破棄のない返事。。。いいですね、やってみます!
    寝たフリ、薄目あけてやってみます!以前、一人で出掛けて帰ってきたらYouTubeに子守させて隣で旦那寝てた事件があったので🤣
    イライラする気持ちわかっていただけて嬉しいです!気持ちがラクになりました!

• 5月10日