※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
雑談・つぶやき

ものっすごくどうでもいいことなんですが…よく子供の頃迷ったときに「ど…

ものっすごくどうでもいいことなんですが…
よく子供の頃迷ったときに
「どちら(どれ)にしようかな♪神さまの言うとおり♪」
のその後の続きはなんて言ってましたか?

地域によって違うと知って衝撃的でした( ̄▽ ̄;)
できればお住まいの地域もお願いします!


ちなみに私は新潟県(山形県側)に住んでいて
〜の言うとおり♪「赤豆白豆ピッピちゃんの言うとおり♪」でした!

コメント

💃DJシーナ🎧

私は新潟よりの山形で
「どれにしようかな。天の神様の言う通り。
しおなみこなみで風車。鯉のぼり。イチゴの葉っぱ」
でしたw意味不明な言葉ですw

近いのに全然違いますね😄

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    出身地が近いですね!
    案外知り合いだったりして笑
    初めて聞く言葉です( °_° )!

    • 6月12日
けいしー

山形の県庁所在地に住んでいます!
「どれにしようかな。神様の言う通り、じっちゃん、ばっちゃん腰抜けた」でした笑

腰抜けたからどうしたの?って感じですよね笑

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    お返事遅くなってすみません💧
    腰抜けたは大事ですね笑
    おもしろいのがいっぱいありますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 6月22日
へーさんママ

私も新潟県の山形側です!
でも全然違ってビックリ‼︎
うちのあたりは…

どれにしようかな、
神様の言う通り、
おせせのせのせの、
柿の種!

…でしたー*\(^o^)/*
柿の種が新潟県感満載っ♡笑!

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    柿の種!
    新潟感が凄いですね笑
    色々あっておもしろいですね!

    • 6月22日
deleted user

地元は新潟県中越です!

どちらにしようかな
神様の言う通り
ちんぷんかんぷんアブラ虫
魚のトゲがささりました

でした!

県内でもこんなに違うんですね!

そらりこmama♡

米沢住みです!

ちっちゃい頃だったので
うろ覚えですが私は

どれにしようかな
神様の言う通り
あべべのべ
王様神様豚乞食
鉄砲打ってバンバンバン

って言ってました(笑)

Mika♡

わたしは新潟県中越出身です!

みなさん面白くて笑っちゃいましたwww

こっちは、どちらにしようかな神様の言う通り。
鉄砲打ってバンバンバン。もう一つおまけにバンバンバン。柿の種!です!笑