※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
妊娠・出産

35週でお腹が張り、息苦しさで寝るのがつらいです。対処法を知りたいです。

35週に入ってお腹が張ることが増えました。
健診では痛みや出血がなければ大丈夫と言われましたが、横になってもお腹の張りと息苦しさで寝るのすら疲れます(>_<)
予定日まであと30日…もう少しお腹で大きく育って欲しいけど、この息苦しさと張りが少しでも和らぐ方法…ないのかな(^^;;

コメント

パーマン

同じくですー(´ω`;)張りが頻繁になってきて、仕事終わったから歩いたりくらいはしなきゃと思いつつ、張るし足の付け根痛いし、むくみで重いしで動けません汗

この頃は胎動もへるって聞くのに、赤ちゃん狭くて苦しいのか寝るときすーっごい動くし、加えて暑くて暑くてなかなか眠れず…
張るのは、横になって、としか言われてないし…

アドバイスではなくすみませんが、共感です!!!

• つぐみん2016

つぐみん2016

同じくです(^^;;暑いし苦しいし横になっても張りはすぐにおさまらないし…胎動も激しく、元気そうなのは喜ばしいんですけどね〜(^^)あと少しお腹の赤ちゃんと頑張りましょう!

• 6月11日
ailove❤︎

私もです(´・ω・`)
最近動いてなくても張ります。
同じ姿勢でいるのもきついし
なかなか寝付けないですねー

• つぐみん2016

つぐみん2016

皆さん同じ思いをしてるんですね(^^)この貴重な体験もあと少しと考えて頑張りましょう〜!

• 6月11日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

胎動が感じられるのは
    幸せですね\(◡̈)/♥︎
    あと1ヶ月程お互い
    頑張りましょうね!

• 6月11日
miismile

私も同じです>_<
横になる時は左を下にするといいと言われ、抱き枕にもたれかかったり、深呼吸したり…
息苦しいのはキツイけど、病院のベットで絶対安静で頑張ってる人もいる!と自分を励ましてます^^;
お互いあと1か月赤ちゃんにもお腹で頑張ってもらいましょうね(≧∇≦)

• つぐみん2016

つぐみん2016

順調に育ってると思えばこれくらいの辛さはガマンガマン!ですね(^^)もうすぐ赤ちゃんに会える♡とポジティブに考えて頑張りましょう〜(^^)

• 6月11日