※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊活

生理周期内に排卵痛を感じ、お腹が張っている症状が続いています。妊娠超初期症状も感じるが、早すぎるかもしれず、風邪の可能性も考えられます。期待と不安が入り混じっています。

お腹の張りについて…

生理は平均31日周期で、前回は4/18から6日間でした。
排卵は5/1〜5/3の間らへんで排卵したような気がします。
いつもは排卵痛などは感じないので分かりませんが、
5/2〜5/3あたりに排卵痛のようなものが珍しくありました。
周期的には次の生理は5/18〜19からと思われます。

gw連休終盤は具合が悪く、
一つ言えるのは、ヘソ下の下っ腹?がずっと張っています。
痩せ型なので、よっぽど食べすぎた時とかでないと
下っ腹は出ず、普段はむしろヘコんでいます。

他にももろもろいつもと違いすぎる症状
(いわゆる妊娠超初期症状と同じの)があるのですが、
gw終盤から症状があるとするとD20くらいからの
体調不良なので、仮に今回うまく授かれたとしても
妊娠の症状にしては早すぎますよね?

ただの風邪だよな…💧

職場の先輩には、
「自分も、まだまだ検査薬使えるような時期じゃ
なかったから風邪だ〜と思って普通に薬飲んでたら
妊娠してた〜しかも2人ともその流れ」と言っていまして、
少し期待しちゃいます🤦🏻‍♀️

ソワソワ、モヤモヤしてる方いますか…?

コメント

acd

排卵日が確実であればちょうど今は着床期にあたる頃なのでその症状は可能性ありますが、まだ妊娠初期症状が出るには少し早いかもですね😣

赤ちゃん授かってますよーに😌🙏

  • ぽに

    ぽに

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね、排卵予定日とほぼ同じ日付での排卵と思われるので、今ようやく着床した頃なのに、早すぎるな〜と思ってました🤦🏻‍♀️💦

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 5月10日
Haru (28)🔰

私もGW終盤から妊娠超初期症状と同じような症状があります。いつもより高い体温、腰が重い、眠いなどです。

前回の生理は4月17日から、次は5月13〜14日からと思われます。

ご時世、職場で検温が義務付けられていて、体温が高くなって出勤停止を命じられてしまいました。。と言っても日中〜夜37度を前後するほどです。

妊娠なのかコロナなのかただの体調不良なのか早くはっきりして欲しい。

モヤモヤがつのります。
お互い妊娠だったら良いですね。

  • ぽに

    ぽに

    コメントありがとうございます😊

    私も体温が日中〜夜で37度を前後します!
    一時的に在宅勤務中ですが、検温と報告もしているので上司(男)に心配されます💦

    モヤモヤしますよね〜😭
    後々、生理予定日頃に結果がわかって、あれは何かしらの症状が出てたのか〜って思えたらいいですね🙏🏻☺️

    • 5月10日