※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。旦那が全然育児に協力してくれません…

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。旦那が全然育児に協力してくれません。旦那に少しの時間見ててもらってる間少しでも仮眠しときたすて寝てるんですけど、毎回怒って起こしてきます。子供がミルク足りなさそうだから作ろうと思い旦那に"抱っこしてて"とお願いすると"え、歯磨く"と言って後回しにされます。子供の事考えないで自分の事しか考えてなくて腹立ちます。
どうしたらいいですか。。

19歳 一児のママ

コメント

ママリ

子どもに興味ないの?誰の子なの?愛情はある?と聞いて、もしただやり方が分からなくて戸惑ってるだけなら旦那さんにしてほしいことを細かく言ったりやり方見せて教えます😭

• あすまま

あすまま

回答ありがとうございます。
    旦那に見せて実戦してみます!

• 5月12日
mimi

旦那さんは子ども嫌いなんですか?
可愛がってくれないんですか?
それとも、可愛がってくれるけど、世話はしたくない、めんどくさがる、とかですか?

もぅ3カ月であれば父親自覚少しは出てきてもいいと思いますが、
手伝ってもらいたいのであれば、話し合うしかないと思います。
こうだから辛いから助けて欲しいと伝えて理解してもらえないのなら、この先もっと大変だと思いますよ。
仕事で多忙だからいないではなく、父親がいるのに育児は母親1人でなんて今時ないと思います。

• あすまま

あすまま

子供は好きと聞いていました。
    可愛がってはくれるけど世話するのは嫁に任せるっていう感じですかね。

旦那と話し合ってみます。
    それでも変わらないのであればまた考えてみます。

• 5月12日
  • mimi

mimi

今は育児でいっぱいいっぱいな時期だと思います。
    どうか頑張り過ぎずに、時には思いっきり深呼吸して、
    何か嫌なことあったら何でもすぐここにぶちまけて、スッキリさせて、
    沢山の人に支えてもらいながら解決していけたらいいですね。

• 5月13日
  • あすまま

あすまま

ありがとうございます。😭😭
    すごく救われました😭😭

• 5月14日
♡Mママ子♡

お願いしても聞いてくれないなら何をしたらいいかわからない。ではなく、めんどくさいんじゃないですか?
同じしてくれないでも、何をしたらいいかわからないのと、めんどくさいからしないじゃ全然違いますよね💦
でも最初に妥協すると本当気が向いた時しか子供と関わらなくなると思います😣
意識を変えて一緒に頑張ってほしい、そういう時は子供を自然と優先するものだよ、とか伝えてみてはどうでしょう?
話し合って改心してもらうしかないと思います。
それでも微妙な感じなら、家にお金入れてたまに子供あやしてくれるだけ良い、いつかやってくれたらラッキー、そういう人と子供作ったと諦めた方がいいと思います。
無理強いしすぎたら、子供にストレスの矛先が向かう人もいると思うので💦

• あすまま

あすまま

めんどくさいんだと思います。
    最近だとやっとミルクあげてオムツ取り替えてっていう感じです。

でも、言わないとやってくれないって感じです。
    まだ言ってやるまでの成長はしてくれました。

また旦那と相談してみます。

• 5月12日