※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

コロナでいろいろな事に自粛中かと思いますが、今日主人が自身の実家の…

コロナでいろいろな事に自粛中かと思いますが、
今日主人が自身の実家の親とご飯を食べよと言われ行ってきました。
近所なのですが、半年に一回会うか会わないかってぐらいなので、私自身何があるか分からないこの状況で会うのはどうかと思いましたが
主人本人もコロナの心配もあり外食はせず家で食べるとの事だったので、食事は了解しました。

がっしかし、食事が終わり少し経ってから、孫に服を買いたいから今から買い物に出かけようと言われ、ビックリしてしまいました。

ここ毎日の生活でも、買い物は出来る限り最短、かつ長くかかる時は1人で行くとかして徹底してましたし、主人本人が衣料品などは出来るだけ行くなと厳しく考えていたので、今回の食事もコロナの感染を避けるために家でしたのに、外に出たら意味が無いんじゃない?って思ってしまい。
頑なに断って行きませんでした。

私の実家も近所にあり、そこには90過ぎの祖母もいるので、もし何かがあったらではもう遅いので本当に気をつけているのですが、、

買い物を断った事に対して主人はすごく怒っていました。
義母は自分の提案で、息子夫婦がすぐ側で揉めているのに笑っているし、なんならなんで怒ってるの?何の話だったかしら?見たいな感じで
どう言ったらいいのか、本当イラつく態度でした。

どっちみち買ってもらった服は着せたくないので、お金だけくれって思うのですが、

皆さんどう思いますか?

そもそもに夏服は大量にあるし、
ピーマンやトマト見たいな決まった野菜を買うんじゃなく
いろんなデザインやサイズ、好みがある服を選ぶのって時間がかかるし今の時期大勢で行く事ではない事だと私は思ったのですが…

それでも
私は買い物に行くべきだったのでしょうか?

コメント

ぶん

行かなくて正解ですよ🙆💓
頭の悪い義母には
不要不急って言葉の意味解ります?笑笑笑

と言ってやってください😂

  • ひつじ

    ひつじ

    不要不急ですよね!
    行かない事に賛同する方が多くて嬉しいです😂
    ありがとございます

    • 5月10日
ねっこねっこ

ひつじさんが正しいですよ!
こんな時期に大勢で買い物に行くこと自体が非常識です💦旦那さんが怒るのもおかしいですよね…むしろあなたが止めなきゃ!!
私も義母きらいなので読んでて感情移入しました😤

  • ひつじ

    ひつじ

    主人は常に買い物とかも感染しないように自粛してくれていたので、まさかのみんなで買い物行こーで主人と義母が気持ち悪すぎて寒気で鳥肌がたってしまいました。
    義母本当に鬱陶しいですよね
    私もきらい過ぎて、、早くご臨時してもらう事を毎日願ってます

    • 5月10日
mmm.

今はありがた迷惑ですね😅
旦那さんもなぜ起こったのでしょうね?普段外出しないようにしようと言っているのに買い物でたら意味ないですし、ひつじさんの親に言われたらえっ?って思わないんですかね?
義母さんも孫に会えて嬉しかったのはわかるし、連れて歩きたいのはわかるけど出かけてもしコロナになって死んだら永遠に外出できなくなりますしね。

  • ひつじ

    ひつじ

    主人は片親なので義母に弱くって、行きたいとか言われると行くしかないと考えてしまうマザコンなのです。
    あの時、絶対行かないって言えた自分が誇らしいです

    • 5月10日
deleted user

このご時世なので、買い物は自粛します。お金だけください、で終了です😄

  • ひつじ

    ひつじ

    お金くださいって、ハッキリ言いたいけど、言えない。。

    基本孫に何もプレゼントとかしてくれた事も無い義母だったので、何故この自粛の時に買い物に行こうと考えだせたのかが謎です
    本当!昨日で、やっぱり考え方が合わないんだと確信しました。

    • 5月10日
しんちゃんママ

義母が普通に一人で買ってくればいいのに!!
旦那さんも義母を喜ばせたいのかマザコンなのか…イライラしましたね😭お疲れ様です!!🔥

  • ひつじ

    ひつじ

    本当まさに!
    1人で買えよって話ですよね
    主人は恥ずかしいぐらいマザコンで義母も息子の足かせになる事ばかりする人なので疲れました。

    • 5月10日
むむ

行かないで正解⭕です。
服は、いまはネットですよー。
こわいですね。。