※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月前の赤ちゃん、1日の授乳回数は何回が適切でしょうか?うちの子はまだ8回ミルクをあげていますが、減らしてもいいのでしょうか?

生後2ヶ月前の息子がいます
混合で育てられている方でこのくらいの月齢の方、1日の授乳回数は何回くらいですか?
我が家はまだまだ8回ミルクをあげていますが、皆さんは減てきましたか?🍼
教えて頂ければ幸いです🙏🏻

コメント

なちょん

もうすぐ4ヶ月で母乳メインの混合なので参考にならないかもですが、まだ1日8回くらいは授乳してます!
ちょこちょこ飲みなので多い時は10回くらい飲む時も😂

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    母乳量は徐々に増えてこられましたか?後、ミルクも10回程足されてますか?🍼
    質問攻めですみません😳

• 5月9日
  • なちょん

なちょん

2ヶ月頃に差し乳になってから需要と供給があってきたように思います!
    その時に足りなくて泣くということがあまりないので、母乳の時は母乳でミルクの時はミルクという感じであげてます!
    だいたいミルクは二回くらいあげてますかね(^O^)

• 5月9日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

羨ましいです☺︎
    私中々母乳の量も増えて来なくて😭でも飲む量は増えるのでミルクを増やしていくしかなくて🍼

• 5月10日
りり

生後二ヶ月の娘がいます。一日の授乳回数は8回〜10回です!ミルクは3回足してます♥️

• aaa☺︎

aaa☺︎

ミルク3回しか足してないのですね👍🏼私毎回足さないと全然足りなくて😭母乳て最初から結構出てましたか?

• 5月9日
なっつ

私は大体母乳8〜12回程でミルク3.4回足してます!!
まだまだ母乳量足りないみたいでミルク足さないと夕方らへんはとくにだめです😭😭

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙏🏻
    ミルク3、4回羨ましいです😭私は毎回足してます!量はどのくらいミルク足してますか?

• 5月9日
  • なっつ

なっつ

私も毎回足してましたがすこーしずつ減らしていきました🥺大体60〜80ml足してます♡

• 5月9日
motaro

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。

ミルクメインの混合で、直母が出来ずに搾乳してあげていたので参考にならないかもしれませんが…

2ヶ月前後の頃は6〜7回の授乳でした。
搾乳だけで母乳量が減ってきていたので、搾乳した母乳はミルクの前に4〜5回あげていました。

余談ですが、2ヶ月後半に急に直母できるようになりました。
それでももう母乳量は増えてこないので、ミルクメインです。
22時頃から7時頃までまとまって寝れるようになったので、ミルクは5回、母乳もミルクの前や合間に4〜5回です。

• motaro

motaro

すみません、2ヶ月前後というのが、1ヶ月後半〜2ヶ月前半のことです。

• 5月10日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます!私も現在直母出来ておらず、保護機を付けて飲ませています😭
    わー、急に直母出来るようになたのですね!まとまって寝てくれるようになたのは、どのくらいからですか?

• 5月10日
  • motaro

motaro

保護キャップを付けてでも飲めるなんて羨ましいです😊

私も1ヶ月までは母乳相談室の乳首を付けて飲む練習をしていましたが、毎回ギャン泣きで拒否されて断念しました😅

まとまって寝てくれるようになったのは最近、2ヶ月の3週目からです。
    まだ1週間ちょっとなんですが💦

1ヶ月の3週目の時にもまとまって寝てくれた日が2日ほどあって、このまま寝てくれるようになるのかも…と期待させられて裏切られた笑ので、今後も続くのかはわかりません💦

• 5月10日