※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

夜間授乳をやめる方法について、経験者や実践中の方のアドバイスを求めています。覚醒時にミルクやお茶を与えず、抱っこなどで寝かしつけるのが良いかどうか知りたいです。

完ミです。
朝まで通して寝たことがなく、体重も成長曲線を上にはみ出てるし、歯も生えてるし、色々考えて夜間授乳をやめようと思ってます。

ミルクの場合どんな感じでやめましたか?

今は
18:00〜19:00の間に180ml飲んで就寝、
22:00〜0:30の間に起きて(覚醒)180ml飲んで再入眠
3:30〜6:00の間に泣くのでお茶飲ませて再入眠か起床です😰😰
寝てる間もちょこちょこ泣きます。

覚醒してしまってもミルクやお茶は飲ませず、抱っこなどで寝かしつけるのを繰り返したら良いのでしょうか?

経験ある方、実践中の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちもグラフ上にはみ出そうで、9ヶ月で、夜中はやめました、というか、のまなくなりました。

夜中をお茶にかえて、泣いても抱っこで寝かすかトントン寝かす日々ですね。

卒乳は、もう、ミルクなくても寝れるかな?というくらいに、自分で寝れるようになつた時期を見計らって、辞めました。
旦那さんが休みのときのほうがいいです。

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!

自然と飲まなくなるの理想的ですね!うちの子はミルクで寝入る感じもあり、なかなか難しそうだなと思ってます😞

アドバイスありがとうございます!やってみます!

• 5月10日