※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりでおっぱいが張って痛いです。寝かしつけに苦労しています。朝まで寝てくれるでしょうか?

今日から断乳してます💦
おっぱいがパンパンに張って痛い😭
搾乳機だと刺激が強すぎると教えてもらったので、手で絞ってますがちょっとまだ張ってるかなー?くらいでやめてます。
でもすぐまた張って痛い😂

20時頃から30分間ドライブして車の中で寝ました💤
布団に下ろすと泣いたので抱っこして、
キッチンの周りを子守唄歌いながらぐるぐるw
今、ようやく寝てくれました😂

朝まで起きずに寝てくれるでしょうか?😂
1時間置きに泣いて寝かしつけてたって先輩ママがいるので、いつ起きてしまうか怖いです。笑

コメント

kaka

断乳お疲れ様です😂

いつも夜中起きたときに授乳してますか?
授乳してたら今日は起きちゃうかもですね💦

娘も同じ頃に断乳しましたが、2日目からすぐ起きる回数が減っていき、5日後には起きずに寝れていたような記憶があります✨

• あお

あお

ご回答ありがとうございます😊

夜中2〜3回起きていたのでその都度授乳してました😂
    いつも添い乳して寝かしつけていたのもあるので起きるかもですよね😂

希望を持って頑張ります💪✨笑

• 5月9日
  • kaka

kaka

添い乳ラクですよね〜✨
    娘がちっちゃい頃はそれですごくラクさせてもらいました😂笑

最初は大変ですが、やってよかったー!!✨✨と感動できる日がきっと来るのでママさん頑張ってください☺️

• 5月9日
  • あお

あお

今まで楽してきたせいか、抱っこでの寝かしつけでもう疲れましたw
    添い乳してる姿が既に恋しくてギャン泣きしたらあげちゃいそうですが、心を鬼にして頑張ります🥺

本当、ありがとうございます😢💗
    その日を楽しみに今頑張ります✨

• 5月9日
たかこ

わたしも今日から断乳してます〜💦
日中すごい泣いてわたしは体調不良もあり、別室で待機。ずっと旦那にあやしてもらってました。夕方どうしても無理で一度あげてしまいたした‥
そして寝かしつけ意外とスムーズに行って、このまま朝までと思いきや大泣き😅もうおっぱい出したくて仕方なくなりましたが、グッと我慢してようやく泣き疲れて寝ました‥

わたしの都合で断乳することになったので本当に心苦しいですが、良かったって思えるように頑張りたいです(T . T)

• あお

あお

体調不良の中、お疲れ様です😫
    うちも昨日の夜中ギャン泣きで朝方3:30〜今までずっと起きっぱなしですw
    眠くないのかなって感じですが、元気に遊んでるのでお昼寝は寝落ち爆睡してくれることを願ってます😂

私も半分は子供がご飯食べない理由ですが、もう半分は自分の都合なのです😭
    お互い気を強く持って頑張りましょうね!😭💕💕

• 5月11日
  • たかこ

たかこ

大変ですね(T . T)うちは一応寝るのでまだいいかなぁって感じです💦

本当出来ることならずっと飲ませてあげてたかった。おっぱい飲んだ後の満足したプハーッて顔が忘れられません。ドタバタと断乳したので最後の授乳もっと大切に行えば良かった、とか思ってます😭

本当に、お互い気を強く持って頑張りましょうね😭

• 5月11日