※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

妊娠初期のストレスが胎児に影響するか心配です。体調不良もあるようで、ストレスの発散方法を知りたいです。

妊娠初期のストレスは
胎児に悪影響と知ったのですが大丈夫でしょうか?
それが原因で何かあったり
お腹の中で亡くなったりなどの
心配はありませんか?

いろいろあってかなりストレスが溜まってて
泣いてばかりで
まだ7wですがお腹の子に
ごめんねって言ってばかりで..

ストレスが原因かはわかりませんが
下腹部に違和感というか
シクシクとした痛みがあり
出血などはないのですが大丈夫でしょうか?

皆さんは妊娠中のストレス
どのように発散しましたか??

コメント

*ha*

大丈夫ですか?😢
ストレスなく過ごせる人の方が少ないと思いますよ☺️むしろ、ストレスがないと思っていても、妊娠したことで心配性になったり、情緒不安定になったり…
泣いたり怒ったりしながら過ごしてる人も多いと思います😂

旦那さんやご家族に話して少しでもリフレッシュできるといいですね(^^)

大丈夫かどうかは何とも言えませんが、悪影響かな?って考えることが悪影響だと思ったので、終わったことは仕方ない!お腹の子を信じよう!と思ってました。
実際ダメな時は何してもダメでしたが、大丈夫な時はそこまで気にしなくても大丈夫でした🙌
落ち込むことやイライラする事があったら、妊娠中だから気持ちが浮き沈みしやすいだけだ、普段ならきっと何ともないような事のハズ!今は仕方ないと思うようにしました。

トラブル続きでストレスモリモリでしたが無事に元気な赤ちゃんが出てきましたよ☺️
私の場合は妊娠中のマイナートラブルが原因だったので、自分が納得するまで調べました!ググるのもよくないって言いますが、私は分からない方がストレスだったので 笑

心配しない親なんていないだろうし、多少なりストレスはしょうがないと思います💦

痛みは気になるようでしたらお電話だけでもされると気が楽になるかと·͜·♡

らーひー

下の子妊娠した時に上の子がちょうどイヤイヤ期の真っ最中でした。毎日イライラして怒ってめちゃくちゃストレス感じてました💦
お腹の子に良くない!と思いながらもずっとイラついてました😣

ストレス解消は上の子が寝たら良くないな〜と思いながらも、甘いもの食べてました😅コンビニでチョコ、パフェ系、アイスと色々買って食べてました♡

痛みはもしかしたら子宮が大きくなってる痛みかもしれないですね🤔
気になる痛みだったら産院に電話、健診を早めにしてみてもらった方が安心しますよ☺️