※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

息子が寝付くまでの寝かしつけが大変で、アクロバットな寝方をするので困っています。同じような経験をされた方はいますか?

寝かしつけ、暴れ回るお子さんいますか??
息子は10ヶ月頃から横にいれば夜はセルフで寝てくれるのですが、寝付くまでがなかなかすさまじいです😂
寝室の布団に寝かせて隣にゴロンとするのですが、直後から暴れまわります🤣
私が横になるとすぐさま頭を体にもたげ、私の体の上?をゴロンゴロンと転がり回っては滑って落ち、起き上がってバタンと倒れ込んできてまたゴロンゴロン🤣
寝るポジションを探しているのかなんなのか、、、
特に私が何かしないといけないわけでもなく、長くても20分ほどで寝ついてくれるのでありがたいんですが😴

ただ倒れ込んでくるときに容赦ないので顔面に頭が落ちてきたり、なかなか寝付けないと噛みつかれたりで😂
あまりに必死なので笑えてきます🤣

そして気に入った大勢?が見つかると体の上でえびぞりになってたり、変なところで寝ます😂
ちなみに今は私の首を枕にして寝てます笑

布団でゴロゴロして寝付く子はいると思うんですが息子みたいにアクロバットな寝方するお子さんみえますか??
どんな感じですか??🤣

コメント

ママリ

息子も同じです😂
基本寝返り打ちまくって時々ずりずり、たまに座ったと思ったら倒れ込むって感じで暴れまくってます🤣
うちも2〜30分以内には寝てくれるので諦めて暴れさせますが、攻撃を避けるのに必死です😅

  • ちこ

    ちこ

    わー仲間が🤣‼️
    そうですそうです‼️座ってからの倒れ込みです‼️
    攻撃🤣笑
    ヒットするとなかなか痛いですよね😂
    早く寝付けるように親切心でトントンしたりしましたが邪魔みたいなので静かに見守るだけです😂

    • 5月9日
ペヤング

うちは頭突きされます。何回も
それが息子の入眠儀式みたいで
かわいすぎて全力で受け止めててます

  • ちこ

    ちこ

    入眠儀式が頭突き🤣‼️
    でもわかります、頑張って寝ようとしてるからもう、されるがままですよね🤤

    • 5月9日