※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
ココロ・悩み

娘にはお母さんが1番の笑顔を見せてほしい。一生懸命なのに心が狭いのか不安。

娘が色んな人に笑いかけるのは凄くいいことなんだけど、
1番の笑顔を見せてくれるのはお母さんであって欲しい…。
寝る時もお風呂も授乳もおしめも全部一生懸命やってるのに。
心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆーり

分かりますよ!
うちの子妙に外面がよくて(笑)、ママにはわがまま〜
外にはニコニコしがちで!

ママに1番お世話になってるのに!って思いますよねー(^_^;)
言葉話すようになったらママ大好き〜とか言ってくれるんでしょうか...

そうちゃんママ

私も、赤ちゃんの頃はそう思っていましたが、今はものすごいママっ子になっており、四六時中ママ、ママとママ大好きっぷりが溢れているので、そんな気持ちも落ち着きました😆笑
言葉話すようになってからは、「ママ、ぎゅー」「ママと2人がいい」「ママがやって」と要求がすごいです😅

きっとかばさんところの娘さんも、大きくなってママがすごく自分を大事にしてくれてることがわかるようになってきたら、自然とママ一番大好き!って感じになると思います😉❤️

"愛"は見返りを求めないことをいいます◎

"やってあげてる"スタンスでいるとそれに応えてもらえないと なんで?ってなりますよね!
子供を育てるということは、
誰かに褒めてもらいたいからとか子供に感謝されたいからでもないですしね!
自分の親に、あなたを育てた私に感謝しなさいよって言われたら「それ自分で言うか?」って思いません?

いずれは親にぶつかってくる年齢もやってきます。
でも、それでも根底には信頼感があるから 外で見せない顔もこれからたくさん見せてくるのかなーと思います!

ゆきんこ

お母さんには気を遣ってないから愛想笑いしないんじゃないですかね?😊無理に笑わなくても愛してくれるってわかってるんですよ〜❤️