※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなつん
妊娠・出産

逆子と指摘された34週の妊婦です。お腹が張るため逆子体操はしていません。臍の右側に球体を感じるが、頭かお尻か不明。臍横に球体を感じることは可能か。

現在妊娠34週です。
33週でエコーにて逆子と指摘されました。まだ治る可能性もあるとのことですが、お腹が張るので逆子体操とかはしてません。
仰向けになりお腹を触ってみると臍の右側にぽこ
んとした丸い球体に触れます。
頭でしょうか?おしりでしょうか?優しく押してみますが、その球体は動かず下の方がよくピクピクします。頭位のときは臍横などに球体に触れることができますか?
ちなみにしゃっくりは下腹部で感じます!
よろしくお願いします。

コメント

さとさん

私もおへそ側で丸いものがあり
下腹部でひゃっくりします😅
今日検診で明日から33週になりますが逆子でした

• えなつん

えなつん

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😨
    下腹部でしゃっくりがあるから顔が下かなって思ってました🤣
    どういう体制でいるのか不思議です笑

• 5月9日
  • さとさん

さとさん

私もずっと下腹部で感じるので逆子治ってるのかなって思いましたが
    ずっとおへその所に球体あるので逆子なんだろうなって思ってました😭

• 5月9日
  • えなつん

えなつん

頭は上なのに不思議ですね😲
    わたしもずっとお臍のところに球体があります😭お尻がかな?って期待してみたり🤣
    でもお腹にぽっこり球体あるの可愛いですよね💕

• 5月9日
  • さとさん

さとさん

私も今日の検診までおしりであって欲しいって願ってました😅
    球体触れれるの可愛いですよね😊

• 5月9日
  • えなつん

えなつん

もう無事生まれてきてくれたらどっちでもいいやって感じになってきてるので気ままに待ちます☺️笑
    さとさんも元気な赤ちゃんにお会いできることを願っています!一緒にがんばりましょうね!💕

• 5月10日
ママリ

わたしは逆子ではなかったですがへそ横には足で蹴られ足形がくっきりみえてました‼️‼️球体の場合おそらく頭だと思われます。。

• えなつん

えなつん

ありがとうございます!
    頭位の場合、頭はどこで触れましたか?足形が見れるの可愛いですね💕

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

頭はわたし的には触れたことなかったです💦💦

• 5月9日
  • えなつん

えなつん

そうなんですね!
    球体が触れるってことはまだ逆子のままかもしれませんね💦
    ありがとうございました!

• 5月10日
K.A.A.T

26週から逆子で治らず、私おへその左側で頭らしきものを感じ逆子で帝王切開でした😂
しゃっくりは下で感じてました😆
たまにへその上で動いてて治った?と期待してたら逆子のままで動いてるのは手か頭だねと言われました😂

• えなつん

えなつん

ありがとうございます!
    やっぱり下側でしゃっくり感じるのですね!なんでなんだろう🤔笑
    本当にありがとうございます。とても参考になりました☺️

• 5月10日
カオリン311

私も逆子治らず34週目突入です!!右脇腹ちょい上ぐらいに頭があるそうです。(笑)触るとぽっこりしたものが当たるので、、それが頭かなーと(´;ω;`)おヘソ下あたりでモゾモゾ感じることが多いのと…よく膀胱がうって蹴られる感じがあります…。私は経産婦な事もあり、、まっ逆子でも…できる限りは極力自然分娩させるからね〜と主治医に言われていて、、体操もまあまあしながら治ってくれ〜と願って祈ってます🙏🙏

はじめてのママリ🔰

下腹部でしゃっくり感じるのに逆子なのほんと不思議ですよね😣
わたしも昨日の健診ので逆子判明しました。左のお腹で球体感じます😂上の方でもたまに胎動感じるから少し期待しちゃうけど手とかなんですね😂
なんにせよ、元気で生まれてきてくれるのが1番ですよね😀💕お互いがんばりましょー!

もこ

オヘソの横が球体です!!逆子です💦まだ動くからとの事で何も指示されてません!!
治る気配なしです笑