※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティライフが楽しくなる時期について相談です。つわりがつらく、楽しい日は検診の日だけ。美味しいものが食べたい。マイナートラブルも心配。楽しい日々が想像できない。

マタニティライフ……いつから楽しくなりましたか?🥺

今は幸せの気持ちよりつわりの辛さの方が正直勝ってしまいます。。
辛いですが検診の日だけが楽しみです😫
美味しいものを美味しく食べたい……😭

マイナートラブルもでてくるっていいますし
正直自分が楽しい一日を過ごしてるところが想像つきません。

変な質問ですみません💦

コメント

おと

つわりが終わってしばらくして
胎動を感じ始めてからでした!

2人目はまだです🤤

• ママリ

ママリ

胎動ってやっぱり気持ち的に安心しますもんね🥺

今はまだだめなんですね😭💦

• 5月9日
パン🎶

私は17週からやっと普通の生活ができてきました🥺
7週から17週までは毎日何度も吐き、履かなかった日はありませんでした💦💦💦

• パン🎶

パン🎶

×履かなかった日
    ○吐かなかった日
    誤字すいません💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

つらい10週間でしたね😭😭毎日……過酷なのがわかります……🥺

• 5月9日
erika

私は産むまで楽しくなかったですよ🤣🤣🤣
マタニティライフenjoyしましょう!とか
うるせぇ黙れって思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭つわりが終わったら今度はマイナートラブルがあるってききました……😢

• 5月9日
ママリ

悪阻が落ち着いて胎動を感じる様になってから幸せだなと思いましたが、そんな時も束の間…身体中痒くなり辛かったですが、やっぱり胎動を感じると辛さも吹き飛びました😊‼︎

• ママリ

ママリ

マイナートラブルってやつですかね??😭胎動の幸福感みたいなのってやっぱり大きいんですね🥺

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうです💦マイナートラブルですね😭

また胎動を感じたいなと思ってしまいます。笑
    今は悪阻で辛いと思いますがいつかは終わるので頑張って下さいね😊‼︎

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

痒くなるって初めて知りました😢つらかったですね😭

はい……😢弱音はけないので、励まされると泣けます😢😢ありがとうございます😢😢❤️

• 5月9日
ちぃ

一人目の時には大きなトラブルもなく…健康妊婦で夜遊び妊婦でした😂二次会行くけど送迎とウーロン茶専門。

今は二人目なんですが、つわりがしんどくて何も食べられない日があったり、上の子を退屈させてしまったり、コロナの影響で私だけ在宅勤務となり補充もなく現場のみんなには負担をかけてしまったり。ちょいちょい憂鬱です。

• ママリ

ママリ

私のお友達はみんなつわりがほぼなく、夜遊び妊婦でした😂ので、ここまで辛いと想像してませんでした。。

上のお子さんいるとまた違った気持ちも出てきますよね😢

• 5月9日
🌈

マタニティライフを楽しいって思ったことないです( 笑 )
悪阻が酷かったわけじゃないしむしろ人より全然ない方だと思いますが
重くなるお腹、自分だとは思えない体
情緒不安定になり旦那に当たり散らしてましたし
仕事やめて食べて寝ての生活、孤独感でいっぱいでした( 笑 )
産んでからのが大変だって言いますが産んでからのが圧倒的に楽です😂🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、😭やっぱり皆さん同じ気持ちなんですね😢
    私も情緒不安定になってる気がします……😢
    産んでからの方が楽ってなんかビックリです🥺頑張れそうです😭

• 5月9日
  • 🌈

🌈

最初は寝不足で確かに大変っちゃ大変なんですが目の前にいる我が子が天使すぎて頑張ろって思えるんですよ🥺

このご時世だし体調に気をつけてくださいね🥰

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

大変さは凄そうですけど、えむさんのように思えたら嬉しいです😭

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

• 5月9日
ねこ

私はまだつわりが終わらないのと、ほかにもマイナートラブル続きで全く楽しくないマタニティライフです。
思い描いてたのとは全然違ってもうはやく妊婦生活終わって欲しいです。
でもつわりの中でも初めて胎動感じた時はなんとも言えない気持ちになりました。
たくさん弱音と愚痴はいてもいいんですよ!
なんとか妊婦生活乗り切りましょうね😭