※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
お金・保険

郵送で届かず、再配達依頼がない状況。返金は?メルカリに通報すべき?送料だけ取られるのが悔しい。

メルカリ関連です。

レターパックで郵送し、1週間経っても届いてないと言われたので、郵便局に問い合わせると、郵便局側は発送した次の日に配達したが不在だった為、不在票を入れた。
そこから再配達の依頼が来ない。預かりは今日までですがどうしますか??
と回答がありました。

何度か購入者に届きましたか??と聞いていましたが。

届いてません。
ゴールデンウィーク とコロナで遅れてるんじゃないですか?
と言われ、そうなんだ。。。と思ってただけに怒りが。。。。。

こちらに帰ってきたとしても送料は戻りませんよね??

この場合はメルカリに通報なり問い合わせなりした方があいんですか???

通報とかしたことなくて。。。

でも、送料だけ取られるのも悔しくて💧💧

受け取りに時間がかかっている為、一度はメルカリに問い合わせして、メルカリが自動で取引完了にしないようには手続きしております。。。

コメント

みーこ

急いでその旨購入者に連絡して、再配達の依頼をしてもらうようにしたらどうでしょう?
返送されることがあれば再発送するのに別途料金いただきますって私なら言っちゃいます。

メルカリ便だと補償あるんですけどね。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

連絡致しました💦💦

なるほど。
    レターパックなのでないですもんね💧💧

なんか、取引が遅いなど評価が悪いの所もなかなか書かれている方だったので不安になってしまって💦💦

• 5月9日
  • みーこ

みーこ

ちなみに何を送られたのでしょうか?
    私レターパックってまず使わないです。
    メルカリ便のゆうパケットに入らなければゆうパケットプラス、それでもだめならゆうパックにしちゃいます。
    メルカリ便オススメです。

• 5月9日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

預かり期限って、延長できませんでしたっけ?
購入者さんには不在票が入ってた旨は伝えましたか?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね!!
    とりあえず今日、明日に一度郵便局に連絡を入れないといけないので、もし今日中に購入者から連絡がなければ延長できるか確認してみます💦

• 5月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

入ってた旨は伝えました!

そして、ご自身で再配達依頼して貰うか、希望日、時間を私に連絡くださればこちらで手配する旨も伝えてあります。
    どちらにしても連絡下さいと伝えましたが、その方の評価で悪いが20件以上ついていたので不安になってしまって💧💧

• 5月9日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

悪いが20件ですか…
    悪意はなさそうですが、だらしない方なんでしょうね💧
    今後、悪い評価のある方は取引しませんと書いた方が良いかもしれないです😭

保管期限は購入者さんが延長することはできますが、発送元ができるかは微妙ですね💦すみません…
    とにかく、購入者さんからの連絡待ちでしょうか…
    万一、返送された場合は、事務局に通報された方が良いと思います。

• 5月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうします💧💧

そうなんですね✨
    明日までは待って貰うよう郵便局に連絡入れてるので、明日までに連絡がなければ返送して貰います。
    これ以上揉めるなら、他の方に買って頂きたい。。。

返送代は諦めですかね?

• 5月9日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

郵便物と一緒で、返送されてくる分の送料はかからないかなと思います🤔
    すみません、多分の話ですが💧

取引キャンセルになっても、レターパック分の送料は取り戻したいですよね😭
    まずは返事待ちですね💦

• 5月9日